生姜パウダー作ってみたよ | ~kohakuガーデン~

~kohakuガーデン~

木工・ガーデニング...なんでもかんでも好きな事挑戦してます。
出来ないなんて言わないぞー!!!

 おはようございます
今日も寒いね
私はさむいのが大嫌いなんだよ。
これから5月まで冬眠したいくらい。

んで、今日は何かで読んだことがある
体を温めるショウガパウダーの事を書くよ。

てか、作ったの!
始めて挑戦したんだ!
ネットで作り方調べて

まずはうちのお父さんが作った
生姜をスライスして蒸す
別にうちのお父さんが作ったのでなくてもよい笑

{4B657006-48D5-4811-A3D1-DA95BDCE0D21:01}

{0B29DC11-CC0A-4D9B-AD46-82C045001E82:01}

そして、干す

{0E956AB9-C0D9-4423-974D-3ACDA86B8546:01}

まだまだ干す

とこんなに干からびる


{D3F8844D-B43E-4199-AF14-ABC419514848:01}


んで、ミルミキサーとかで粉にするんだけど、
まだしてない

なんか、生姜は体を温めるってよくゆうけど
生の生姜は逆に体を冷やすらしいよ!
ってな事で、作ってみたの

美味しいのかなぁ~

また飲んだら感想を書いてみます