ハワイ島到着(ハワイ島旅行記①) | コハイラニ(Kohai Lani) のハワイ&タヒチアンな日記

コハイラニ(Kohai Lani) のハワイ&タヒチアンな日記

成田市のフラ&タヒチアンダンス教室KohaiLani(コハイラニ フラ&タヒチ)。
イベントやレッスン風景、ハワイやタヒチのこと、看板犬のデカヨーキーの事など紹介。

先日ハワイ島11日間の旅から帰ってきました。

今年はありがたいことに色んなイベントに出演させていただきましたが、ちょっと一段落したので、「そうだ!ハワイ島に行こうラブ」と急に思い立ち計画。
今回は夫にお留守番お願いしての「一人旅」ですラブラブ
と言うことで、今年3度目のハワイ島旅行記を少しずつUPしていきたいと思います。
 
出発は11月3日。
この日は昼に成田でのホテルのランチタイムショー。
ステージ終了後、夜に空港へ。
※こういう時は成田在住で良かったと思いますチュー
 
今回もJALのコナ直行便を利用。
ゲートに行くと…待機してるはずの飛行機がいないキョロキョロ
どうやら機体がまだ到着してない様子。
搭乗ゲートで待っていると、スーツ姿のオジサマがお客さんたちに挨拶してました。
そのオジサマは私の所にもやってきて・・・
「こんばんは。機長の○○でございます。この度はお客様方に大変なご迷惑を~」とのご挨拶。
※この数日前に飲酒問題がニュースになっていたからか…
 
やがて私たちが乗る予定の飛行機が到着したので、その「機長さん」はカウンターで例の帽子と制服を着て機内に。
予定時間より少し遅れて出発。
今回もコナ直行便は乗客少なめ。
ハワイ島良い所なのに、やはりみんなハワイ=ワイキキなんですよね~。
image
窓側予約してましたが、お隣来なかったので広々使用ウインク
image
 
コナ到着は朝10時頃なので、ツアーでない私はコンドミニアムのチェックインまで頑張らないといけません。
行きは映画も見ずにひたすら寝ます。
 
やがて到着。
もう何十回も来ている場所なのに、スマホで空港の様子を撮っていたら変な機体が。
image
 
アラスカ航空の特別塗装機(サーモンがデザインされています)
 
コナの空港はタラップ(jALになってスロープ式になった)で降り立ちます。
いきなりの青空&夏ラブ
この瞬間大好きです。
image
お世話になりました。
image
ちなみにこの景色はワイピオ渓谷ですねウインク
image
レンタカーも借りて、最初の目的地(ホルアロアタウン)を目指します。
image
次回に続くやしの木
 
 
 

成田市のフラ&タヒチアンダンス教室