皆様、おはようございます照れ

 

お金の夢を見ました。

記憶が曖昧なのですが宝くじが当たりました(笑)笑い泣き

 

しかも1等ではなくなんか中途半端な金額のやつニヤニヤ

 

それをみんなで笑って楽しかったな~って感じでしたゲラゲラ

 

お金ってあったらもちろんうれしいし精神的な余裕が生まれますよね。

ありすぎたらどうだろうか?働く必要のないくらいお金を手にしてしまったらどうなるのだろうか?

なんの考えもなく大金を手にしてしまったらおそらくワタクシはダメ人間まっしぐらでしょうね滝汗

 

好きな時間に寝て、好きな時間に起きて、好きな物をなんでも買って、好きなところに出かけて・・・好きなことをなんでも

できちゃう「お金」

下手したら人の気持ちすら買えちゃうお金。でもそんなことをして得た「人の気持ちに」価値はあるのだろうか??

 

「物」には価値がありそれを「人」が使う

「人」には知恵がありそれを「お金」に変える

 

変わった「お金」は有効に使われるべきである。

ただ「知恵」の中にも「悪知恵」という分類がある。これが本当に厄介。

「悪知恵」を使い「人」をだましてお金が生まれる。

ただ「悪知恵」を思いつく思考能力はすごいなと思う。

その悪知恵に割く時間をどうして普通に使えないんだよプンプン

 

新札が登場したと思えば、さっそく詐欺の話が出てきましたね。

お前たちの「悪知恵」という頭のいい思考能力を、世直しの為の「知恵」に使うと簡単にお金を得ることができるんじゃ

ないのか??そしてその「お金」には罪悪感は生まれることはないだろう。

 

頭良いんだったらさ、頼むから「負」より「正」の方向にベクトルを向けてくれよ。

 

普通にもったいないと思うんだよな~