皆様、こんにちはちゅー

 

いきなりですが、再就職手当ってご存じですか??

ワタクシ恥ずかしながらこのような支援制度を全く知らずに仕事を辞めたら即次に行かなければ収入が・・・。

と、いうような不安がありました真顔実際に次を焦って決めて転職に失敗しちゃう人がかなり多いみたいです。

 

最初のうちはハローワークに行くのも嫌でした。なんかダメ人間だと思われているような気がして←完全に被害妄想ドクロ

でも実際は職安の職員さんてかなり丁寧で優しくて我々の再就職を応援してくださっています笑い泣き

わからないことはかなり丁寧にお教えてくれますし笑い泣き

 

そんなこんなでゆっくり次の仕事を探したいかたや人生の夏休みをとりたいな~と考えるそこのあなたニヤニヤ

様々な条件はありますが一度調べてみるのもいいと思います。

 

ちなみに私の場合は一括で約50万円の金額が振り込まれるみたいです。泣泣

しかもこの再就職手当、再就職が早ければ早いほどもらえる金額が多いので是非転職で迷われている方はその背中を

押してくれるかもしれませんにっこり

 

もちろん、このお金は税金から発生しているため、不正受給には厳しく対処されますので悪いことは考えられないですねニヒヒ