皆さんおはようございます

 

ワタクシの人生の夏休みもあと1週間となりました真顔

 

久々に大学生の頃のような朝遅くまで寝てみたり、夜遅くまで起きてドラマ見たり、一日中勉強してみたり

色々できました。

 

日本人は働きすぎだって言われてるみたいですね。

数年前に一度体調を崩して、病院に行ったとき、

 

医者「あー今日は今から絶対熱が出るから仕事はやめといて家で安静にしなさい」

 

私「いや~そうもいかないんですよね~」

 

医者「そんな仕事が大事か~??人生長いんだからゆっくりいこうや」

 

今なら先生の言葉が痛いほどわかるし、沁みるグラサンハート

周りが見えなくなるくらいがむしゃらに働いてて、得られたものは経験値と知識くらいか??

その他に犠牲にしたものの方が多かったなと、今ならわかるよ。滝汗

 

人生一度きり、航海はしても後悔の無いように生きて生きて生きて生き抜いてやりたいですなびっくりマークびっくりマーク