無性にマックの三角チョコパイが食べたくなり、三角チョコパイだけ買いに行くのもなーと思い、子どもたちに「朝マック食べる?」と聞くと「食べたい!」の返事。
家族分テイクアウトしてきておうちで美味しく朝マックをいただきました
平日に子どもたちと朝マック、どうかしてるわーと自分にツッコミました。
長男次男ともに登校しなくなって2年ちょっと。
わたしにとっても、子どもたちにとっても、朝から家にいることがあったり前になっています。
自分でもずいぶん世間一般と感覚がズレてきているのを感じます。
今の期間は子どもたちにとって、そしてわたしにとっても必要な期間なんだろうと思ってはいるものの、ずーっとこのままで良いとは思っていなくて。
きっと子どもたちも心の奥底ではこのままで良いとは思っていなくて。
わたしなりに背中を押したり、しかけを作ってみたり、子どもなりにえいっと勇気を出すときはあるもののなかなか現状は変わらなくて。
いや、小さくは変わっているのか。
「その時」が来たら、力強く羽ばたくことはなくとも、きっと恐る恐る小さな一歩を踏み出すと信じて。
その日その時が来ることを信じて。
今は今の日々を楽しもう