里見家の野望 勧告祭り | 小荻のひとり言

里見家の野望 勧告祭り

ボードに行くと午前中で疲れます。


歳ではないです、としでは・・・。吐血


こんにちは、小荻です。ニコニコ


さてさて、包囲網が解かれてホッとしたのですが

織田家が上杉家の敦賀港に侵略し一乗谷まで攻略。


さすが兵が多いし武将が揃ってますねビックリマーク


上杉も大谷吉継、樋口(直江はてなマーク)兼続とかいるんですが

風魔小太郎もいたのかな。

私がちょっかい出したばっかりに兵がいなくなって・・・。ウフ


衰退の一歩をたどっていたわけです。


その頃は東北の南部家も弱くなってまして

仲間に引き入れたいので攻めるよりも勧告しようと。


そこで勧告のターン!!


南部家を手始めに津軽家、安東家、蝦夷家。

敵が強大だと分かるとすぐ降伏しちゃいますね。

相性悪いとこうもいかなかったかなと思いましたけどねっ音譜


ついでに前回の影の功労者の姉小路家に勧告のプレゼントプレゼントakn


そこで上杉家もどうかなぁとカーソル合わせたら

殿、ご名案ですなとかいう訳びっくり



・・・・ぽちっとな。


・・・・・。


・・・・。


・・・。






軍神キター!!!!


でも、強制的に織田家と戦う事に・・・。

これ勝てるのかな・・・・。


ここで片倉様を見習って謙信君を軍団長2にakn

兵と武将預けたら電撃作戦開始!!


軍神自ら出陣し一乗谷と敦賀港攻略お~

もう凄いのよ。一乗谷落とした瞬間に

また出陣して敦賀港攻め込むのよ。え゛!


よくちょっかい出して大丈夫だったなとねウフ

西で織田家と交戦してなかったらやばかったかも・・・。

運が向いてるね音譜


さてさて強制的に始まった今回の信長の野望の山場!!

織田家戦です。うまく2勝しましたが今後はいかにビックリマーク


毛利家と織田家も交戦してるので織田家は戦力は半分ずつ。

この時点で残ってる大名は


北から里見家、織田家、三好家、長宗我部家、毛利家

大友家、龍造寺家、阿蘇家、伊東家、島津家の10大名。


同盟は三好家と織田家だけですね。


1国は阿蘇家、大友家でそのうち滅亡するでしょう・・・。


本城は里見家が27と多いですが兵は織田家がダントツ・・・。


織田家戦が終わった後は作業ゲームになりそうですが

今はこの山場に集中しましょうかね。


次の舞台は近江城付近。


意表を突いて清洲城を攻め込もうかな。

でも相手が人間ならびっくりするだろうけど

コンピューターには意味が無いよねアヒャ


ただ、織田家は開発進んでるんですよね~

里見家はいわば発展途上国。

急に成長したのでまだまだ発展が必要。


ここで一旦防御に徹して足軽と鉄砲開発しようかな。

あ、異国とも契約しないとね。


でも、織田家って攻め込むと普通に10万とかくるんだよね・・・。

お城の防御の方も開発しないとなぁ・・・。


やる事いっぱいねこ汗


里見の姓が切れる前に終わらせれるように頑張ります。