どうも。真顔

再び日経が4万超え。乗り遅れました。

わずかに抱えるタスキと西部技研は

あまりパッとしないし笑い泣き

日本株は完全に蚊帳の外です。

しかし米株はアマゾンを少し利確したのみで(新NISAで買いなおしてる最中)

他はガチホしてますんで、ま、いっか。

今月、もうちょい米株利確予定でいます。

11月アメリカの大統領選挙に備えて、少しキャッシュを待機させておこうかな、と。

日銀は円安も放置なので更に165円170円と

いかないとはいえませんが

とりあえずだね

米株ポジションけっこうパンパンな状態なのでwww

少しは余裕もたせようかな。7月だし。←深い意味はありません

 

そういえば、話変わるけど

ふるさと回帰センターというところで

いろいろと移住相談の話し聞いてます。

漠然と移住がしたい、田舎暮らしがしたいと机上空論していても始まらないので

少しだけ一歩踏み出してみないと。

でも、移住のプロたちの話を聞いてみて、私がどんだけ非現実的でアマチャンなのかってこと

ジワリと実感こいてます。ウインク(もっとはよ気付けや!w

それと、田舎暮らしがしたい!ニワトリ飼いたい、無農薬で野菜作りたいなどとほざいてますが(私)

秋川牧園の無農薬野菜宅配で苦労せずに無農薬野菜や意識高い系の卵をw調達できるし

体調悪くなれば直ぐに病院に行けるし、交通の便もいいし

なんだかんだ言っても都心の利便性を捨てきれずにいる自分もいます。※都心といっても、ここも十分な田舎だがw

 

だとしたら、

一番いいのは、今いるここを拠点にして(といっても王子の住まいだがwww

ド田舎の物件を別荘的に持つってのはどうだろう?

 

・・・・・・

 

てか、

益々、非現実的に向かってるような気がしなくもないけどゲラゲラ

 

「住まい探しはお見合いみたいなもの」

ふるさと回帰センターの人が云ってたけど

そうか、なるほどなと思った。

 

住む家も人との出会いと似ている。

ご縁なんだね。

 

 

そうなると

少しでもいろんな願いが叶えられるように

相場でしっかり稼がなければね。

幸せはお金では買えないかもしれないけど

少なくともお金があれば

不幸を回避する力はあるはず。

結局は、そこか。真顔