最近歯科に通っています。

歯科?歯医者くらい誰でも行くわい!て?真顔

ま、そうかもしれませんが

CS患者にとって歯科治療はハードル高いんだよね。滝汗

歯科治療は薬剤含む化学物質を使わずに治療するのは不可能なので

大なり小なり曝露する前提で挑まねばならないのです。

以前は歯科の日は帰宅後、寝込むこともあったけど最近では耐性がついたのか

夜、お風呂で温まると蕁麻疹が出る程度ですむようになりました。

 

CS患者を治療してくれる歯医者は健康保険適応外が多いので

最初のカウセリングから1時間につき、うん千円いただきます的な

弁護士かよ!!!みたいなボッタクリ歯科が多い印象なのだが(いいがかり?w)

私の場合は運よくCS専門歯科医ではないのだけど、とても理解ある(というか、身内にCS患者がいるもよう)ドクターに巡り合いまして電車で片道1時間かけて通ってます。

年内はあと1度いって歯科納めの予定。

 

相場は

最後の損益通算でmetaを少しだけ利確しました。

税金控除分だけで、もし下落したら

また直ぐに買いなおす予定。