子供の時から大好きだった叔母さんが今日亡くなった。癌だった。

晩年は、私の姉妹喧嘩に巻き込んでしまって

大人げなかったなぁ、私。

いつまでも

叔母さんに対して根に持っていたことが、いくつかあった。

 

でも、こうしていろいろ思い返すと

楽しかった思い出だけが浮かんでくる。

おばさん、ごめんね。(こうもり叔母さんだなんて、書いてゴメンw)

そして今まで、いろいろありがとう。

 

人は死んでしまったら無で

もう何もなくて、あの世なんかないんだって

心のどこかではそう思っているけど

 

でも、いや

そうじゃない。

きっと今頃

あっちの世では

先に逝った

おじいちゃんや、おばあちゃん、うちのお母さんや、としお兄ちゃん(叔父さん)それから長女の叔母さんも

やだあ、皆、久しぶりだね

元気?元気にしてた? もうすぐ曾孫が生まれるところだったのにー

見たかったのにね、残念、残念だあ、でも、こっちからだって見れる見れるw大丈夫。

皆で会って、わいわい、がやがや、

やっているに違いない。

 

今でも目を閉じると

私の心の中の風景に

あのころの皆の姿が蘇る。

 

合掌お願い