おはよう。
また今日も、雨だね。
寒がりのわたしは、もうすでに湯たんぽを布団に入れている。
もちろん、どんちゃんの小屋にもヒーターを入れた。
そのへんは、ぬかりない。

相場は、まあまあ好調。
今週はついにjpモルガン30株、損切りしたけど。
株価100ドル超えまで戻したので損失は1万円弱ですんだ。
やれやれ。あぶねー

先月末に出たマネーロンダリングのニュースや、
長年にわたる不正操作でjpモルガンに約1000億の罰金が言い渡されたこと。
もしかすると、このニュース発覚する前にバフェットさんなら知っていた可能性あるんじゃないかな?
だから撤退したんでねーの?
来週の火曜日、jpモルガンの決算あるんだけど
不正やってたくらいなんだから
利益は上げてるはずで⬅イヤミ
恐らく、良い数字出してくるんじゃないかと思うんだよねー。
しかし、そこで逃げようと思ってる人が多そうだし、
早めに撤退することにした。
あと少しでプラスになる可能性もあるけど、長い目でみたら
こういうケチのついた株、ホールドするつもりないし、そこまでjpモルガン愛があるわけではないので、とっとと逃げます。
この資金を他に投入した方がいいかと思って半分は、すでに、ロウズ10株再iN。


為替もドル円の売りがやっといい感じになってきてる。が、利確したので残りは3ロット。
CFDのSP500指数も一枚利確して残り2枚。
米国指数の投信をNISAで10万円とホリコフォーカスファンドを3万円買った。
今は昔と違い信用取引は一切しないので、資金が小さいから増やすのが大変。
少しずつ
亀並みのスピードだけど
昨日の自分よりは成長してる
と、思いたい。


つーか
してないと、あとがないんだよーー!

て、感じで
もうちょい寝ます。
おやすみ。