宇宙のみなさんこんにちは🪐

宇宙嫁@明日香ちゃんです❤️


量子力学の講座3回目。

シュレリンガーの猫を学びました。


講座の中で『シュレリンガー琥珀』

ってフレーズがでてきました。

未だによく聞くワードです✨✨

由希さんが生み出したワードでした😄


シュレリンガーの猫は

箱の中に入った猫が

毒ガスが出て死ぬか

毒ガスが出なくて生きているか

『観測するまで結果がわからない』

というイマジネーション実験です。


猫好きさんは酷い😭って思うかも知れませんが

あくまでも思考実験なのでご心配なさらず。


シュレリンガーの猫の解釈の中に

パラレルワールド(多世界解釈)があります。

物理でもパラレルってあるんだ‼︎

と心底驚きました。


誰が観測するかでパラレルが変わる。

見る人の心情でパラレルが変わると言っても

いいかもしれない。


どんなパラレルに行きたいか、

自分の心情が決めるのであれば、

自分であるパラレルが程度選べるということ。



由希さんは言います。

『スピのほとんどが科学で証明できる』と。


量子や物理を学ぶことは宇宙の真理に近づくこと。

私の夢は『みんなで宇宙の真理を解き明かす』

叶うのは近いかもしれない。


量子力学的引き寄せ講座感想













4/27にモディス新宿本店にて

13時からキラキラ女子会を開催します❤️

パラレル変えに来ませんか?

参加希望はコメントまで😄