宇宙の皆さんこんにちは

宇宙嫁@明日香ちゃんです🪐


昨日は量子力学的引き寄せ講座生は

弁護士さんによるスペシャルゼミ

『男性と綺麗に別れる方法』受講しました。


【結論】

専門家に頼むべし。

素人は口を出さない。


法律は被害があってから効力を発揮する。

つまりは被害が無いと法律は効力がない。


DV等を受けていて相談しているにもかかわらず

数日で被害届を取り下げて欲しいといってくる人が

多数いるそうです。

別れを決意しても数日後元鞘に戻るのが九割とか…


専門家でさえ難しさを感じる

『人間関係のいざこざ』


家を出れば?とか

別れちゃいなよ。とか

素人が気軽に言ったらダメ。

その先責任取れないのに言ったらだめ。


善意は時として悪意になる。

無意識だとしてもそのアドバイスが

相手の不幸になることもある。


だから専門家に頼りましょう。


ゼミを受講して私はなんと無力なんだろうと

思いました。他人を変えることはできない。

そもそも責任を負えないのに

他人を変えようとしてはいけない。


善意の悪意。

良いと思ってやってるのに知らぬ間に

相手を傷つけているかもしれない。


とは言え何かできないかと思うのが人間。

ただただ話を聞いてあげることはできる❤️

それでいいんだ✨✨


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


キラキラ女子会主催メンバーのサークル名が

『私はハッピー』になりました😊


朋ちゃんが歌ってる『私はハッピー』は

キラキラ女子会のテーマソング🎵



『私はハッピー』作詞•作曲:朋ちゃん

私はハッピー私はハッピー

何でこんなに幸せなんだろ?

私はハッピー、私はハッピー

「何でかって?気になる人は女子会参加してね❤️」




4/27にモディス新宿本店にて

13時からキラキラ女子会を開催します❤️


量子力学講座ではシンデレラが多数爆誕✨✨

あなたもシンデレラ候補かも❣️

参加希望はコメントまで😄