​いざ、オレの街 鎌倉!


7月某日 神奈川県鎌倉市


口と同じ様に、シフォンケーキにもうるさいカミさんと下の娘を乗せて


向かうは…ケーキも作れる😈バイク乗りさん、絶対的お勧めの『シフォンケーキ』屋さん。



鶴岡八幡宮から歩いて10分程の所「鎌倉中央食品市場」の中に、遠慮がちに店を構えている

『鎌倉しふぉん』


朝10時に伺った。

店主は小池栄子に少し年を重ね、小柄にした感じの鎌倉小町飛び出すハート


二人はすぐに食べたいと、ガラスケースの中に並ぶ多くの中から、カットされたアールグレイを。

オレはプレーン!…基本の”“だ



持ち帰りで「チョコレート」と「コーヒー」、そして「プレーン」をホールで購入した。




早速、車内で食べた「プレーン」は…



美味しい‼︎

しっとりしたふわふわ感きめの細かさ、無駄に甘くない!…また綺麗に焼けてやがる100点

いやいや、ちょっとちょっと…久しぶりの逸品じゃねーの。


カミさんは

「私は見て美味しいと思ったよ。これだけきめ細かくは、なかなか出来ないからね!」

「それより!車の中にこぼさないでよピリピリ


やはり、うるさい感じだ😓




海岸通りを走りながら、



「聖地巡礼だ!」と大学4年になる娘


他にやる事ないのか…😓