そうなの⁈限定解除申請



6月某日 埼玉県鴻巣市


埼玉県運転免許センターへ

ちょうど一年前、普通二輪の種目追加で来たな…早いものよのう〜




そしてオレは今回更新すると、間違いなくゴールド免許になるはず!


13時から窓口受付が始まり、書類免許証を渡し、さぁ!メガネを磨き視力検査、寝癖を直し写真撮影へ…と思いきや。


「14時過ぎに①窓口の近くに集合して下さい」


あれ⁈なにかおかしいぞ…🤔



限定解除は裏にハンコ押すだけなのね…😓




それに、思慮深いオレは事前に電話で必要なものを確認した。


「免許証と合格証明書顔写真が必要」だと言う


しょぼくれたスーパーの店頭に置かれた証明写真機色白バージョンにして、2回撮り直しし男前に磨きを掛けた…書類免許証と一緒に窓口に出したら


「必要ないですよ」


なぬ⁈😓



免許証&パスポートサイズ合わせて8枚もやもや


 



これ、どうする…?どうしたらいいの⁉︎