9月の声を聞いた途端、なんだかすっかり秋めいた気候になってきましたね。

週末は毎年恒例の福井の赤礁埼へ秋キャンプに行ってきました♪

ついこの間まで海キャンプ行っていたので、夏キャンプが秋キャンプになっただけですがてへぺろ

少し気候が変化すると遊び方も変化します。

夏キャンプはひたすら海で泳いだり花火したりしていましたが、

秋キャンプは遊び方も海釣りになったり鬼ごっこしたり駄菓子屋さんしたりと、陸での過ごしへと変化します。

デザートも夏のスイカ割から変化して、リンゴシナモンアイス添えにラブ

これが最高にオススメで、ダッチオーブンでリンゴくり抜いたところにバターシナモンシュガーを埋めて、クタクタに焼いたところへバニラアイスをのっける最強のデザート♪

「また太る~笑い泣き」と言いながらバクバク食べるのが最高に幸せです(笑)

 

ところで、整理収納の話をしている時に

「アウトドアグッズとか沢山あるけどどうしているの?」とよくご質問をお受けします。

最近のアウトドアグッズはなかなか優秀で、よほど特殊なものでなければ、持ち運びや収納の事も考えて作られているものが殆どです。

既製品はそれで良いのですが、我が家の場合は、何家族か大人数でキャンプに行く事が多く、大きなテーブルが欲しいね~♪という事で、主人に手作りしてもらったものがあります。

写メしてこれ!というつもりが、楽しすぎてついつい写メ忘れる為、つたない落書きでご説明⇓

90センチ角に折りたためて、広げると畳一畳分のテーブルに早変わり♪

足は2枚の板を組み合わせてバッテンに、それを2個地面に置いて、その上に丁番で半分になっている天板を広げておいて、お気に入りのクロスをかければ出来上がり♪

 

キャンプ場で「すごーいラブ」と感動していただきますグッ

しかし、これは工事現場では常識的なものでして、大工さんが、現場にある板を使って作業台を作る時の方法です。天板部分を折りたためるようにして取手をくり抜いただけです爆  笑

これが、本当に重宝物で、散々キャンプ場で活躍する上に、車に積み込むと只の平たい板ですし、そのままのせっぱなしでも、普段邪魔にならないという優れものアップ

 

物を買ったり、作ったりするときにほんの少し収納方法やスペースの事を考えるだけで、

その後の生活のストレスが1つ少なくなります。皆さまも参考にしてみてくださいね♪

 

今週も仕事盛り沢山金h肉

新しいご依頼をドンドン頂く事は大変ありがたく、感謝感激ですが、

なんせ身体はひとつですので、少しお時間頂戴している状態です。

せっかくのご依頼には全力でお応えしていきたいので、少しお時間の余裕を持って、

ご依頼頂けると大変助かりますおじぎ宜しくお願い致します。

 

もうひとつ宣伝ですビックリマーク

こんなセミナーも開催しておりますので、お気軽にお申込みくださいね♪

お会いできるのを楽しみにしております。