本日は、烏丸に用事があって、

御昼過ぎまで用事がかかった後、


食事をしていなかったので、


ひたすら「暑いい~shokoお腹へったよお~はらぺこ


を、繰り返しながら、かんかん照り晴れの中、


旦那さんとベビーカー押しながら食事するお店を探し、さまよっていましたあせる


烏丸~錦を通りぬけ、寺町界隈をぶらぶらしてましたが、


まず、ベビーカーごと入れるような間口の広い1階のお店を探すのが難しい叫び


本当に今までは、考えた事もなかったけど、


立場が変わり、ベビーカーとか押すと色んな不便が見えてきます。


美味しいと評判のお店は大概、入りにくい構造になってるし、


1階の入りやすいお店は間違いなくチェーン店汗


別にファーストフード食べたいわけじゃないしなあDASH!


きっと、車いすの方とかも同じ苦労をされているのだろうなあと思います。


家族連れがやたらと大型ショッピングセンターに行きたがるのも、納得です。


結局歩いてるうちに柳小路通りという裏路地にまで辿りつき、




インテリアブログ 「こはあみ」from京都

お腹のへりがピークに達した時、


この路地を抜けてくると、目の前に


「イタリア食堂」の文字。。。


しかも、1階!店内もゆったり!


すぐに、扉をあけてましたへへ

イタリアにあったなあ、こんな店。。


と、思わず思ったひねりなしの「イタリア食堂」内装。


[margherita579]という店名だったようです。


パスタランチを注文し、メニューは「ボンゴレロッソ」に致しましたナイフとフォーク



インテリアブログ 「こはあみ」from京都

このパスタに、



インテリアブログ 「こはあみ」from京都

このパンとサラダとアイスティーとめちゃめちゃ小さいパンナコッタがセットで、


980円と食堂というだけあってリーズナブル♪


店内は1階2階と座席があって京都には珍しくゆったりとした席構えでした。


お味の方も、「イタリア食堂」という感じの普段使いなお味でした。


美味しかったです。


パンナコッタは小さすぎるわ!


とつっこんでしまいましたが、お味は良かったですパー


きっと、子連れでなければ、絶対入る事がなかったお店だと思いますが、


趣向が少し変わっている「今の状態」を楽しみたいと思います♪


気軽に普段使いできるお店だと思いますよ♪



インテリアブログ 「こはあみ」from京都