長い正月休みが取れるのも

多分今回が最後になる長女。


年末は久々に長距離運転で

長女のお迎えに。


行きはなんとかPAに入れて

大好き味噌まんじゅうを購入して

長女の家には5分の滞在で

帰りはノンストップ。


事故渋滞で3時間くらいかかった。


帰ってくると熱烈な歓迎のももこ。


久々で敵と認識。

すごい勢いでうなって吠えてたけど

数分すると

おねぇちゃぁぁぁんと膝の上にダイブ。


そんな4姉妹が揃い

ペース乱されまくりのももこ。




大晦日はみんなに付き合い

夜中まで起きていたため

元旦は早起きもできず

日中もみんながいる為

うつらうつらしか眠れず…。


またまた長距離運転で

送って帰った私よりも疲労感のももこ。


長女が帰っても

まだ調子が戻らないのか




すぐ寝る。


今日も一日中殆ど寝てた。

どんだけ疲れてるんだろう…。