先日は長女の29回目の誕生日。

今日は四女ちぃゴリの15回目の誕生日。


出産予定日ぴったりに産まれた子。


長女もちっちゃい頃可愛かったけど

目の中にお星様が足りんかった。


でも、ちぃゴリはほんと可愛かった。

目の中にお星様もあった。


…2歳までやけど。


長女がまもなく三十路を迎えることも

ビックリするけど

天使のちぃゴリちゃんが

ただのでかゴリになったのも驚き。


早いなぁ…早いなぁ。




が、今日は夜勤なので

ケーキだけ用意。


以前、近所のタルト屋さんで

カットして作ってもらったけど

普段から利用してたケーキ屋さんは

どうなのだろうと思いつつ

頼んでみた。


崩れるかも…とか

写真通りにはならないけど…とか

念押しされたけど

美しく作っていただいても

いつも汚くカットしてるのが忍びないので

よろしくお願いしますと。


しかしまあ美しくカットされてる。

逆に、手をかけさせて申し訳ない。


なんかこれだけでテンションあがった。


一応、確認のため出してみたけど

再び箱にしまい冷蔵庫に入れました…。


今晩はスーパームーンの皆既月食。


一緒にみながらお祝いはできんけど

一人?いや、仕事中やで利用者さんと?

ちょいとみてみようかな。