本ではこんなことが書かれています。
幼い頃に父を亡くした経験、
そこから、シングルマザーの娘として育ち、
強くあろうとしながらも、心の奥では誰にも言えない葛藤を抱えていました。
「悲しんではいけない」
「お母さんを支えなきゃ」
「弱音を吐くのはよくない」
そんな思いを抱えながら成長した私は、大人になって初めて「本当はずっと泣きたかった」ことに気づきました。
この本には、父を亡くした悲しみ、
シングルマザーの娘としての葛藤、
そしてそれらをどうやって乗り越えたのか、また「感じること」の大切さを綴っています。
そして、2023年に母の旅立ち、看取り、母の生き様に触れ、
「母には母の幸せがあったように、私も自分の人生を最期に笑って生きよう」と改めて思うようになりました。
執筆中は
「本当に書いていいのだろうか?」
「誰かの役に立つのだろうか?」
と何度も立ち止まりそうになることもありました。
そんな迷いもありましたが、「同じような気持ちを抱えてきた」「私も私らしい人生を後悔のないように送りたい」 と
誰かの「自分らしい人生を送る」きっかけになればと思いで綴らせていただきました。
執筆中は当時の心の葛藤を思い出しながら、子育て家族、日々の暮らしの中での両立がなかなか難しいこともありましたが、
今は完成させることができて本当に良かったです😊
この本を読んで、「同じように感じていたのは私だけじゃなかった」 「私も後悔のないように自分の人生を生きよう」と思ってもらえたら嬉しいです。
また本にも書かれているのですが、ここまで来るのにたくさんの人に届けていただいた学びがありました。それらの心のブレーキから解放していくセッションもご用意しております![]()
もし「話してみたいな」と思ったら公式LINEを作成しましたので、ぜひご気軽に参加してみてください😊
🗣 レビューを書いてくださった方には、無料セッション をプレゼントしたいと思っています![]()
公式LINEにてお名前とレビュー書いたよ!とお知らせください😊
ご感想もお待ちしております😊
🤝 交流の場も持てたらいいなと思ってます
「こういう場があったらいいな」というアイデアもぜひ聞かせてください![]()
👇️公式LINEはこちら
📚 『「私」を生きる〜最期に笑って生きるために〜』
👇️好評発売中✨️👇️

この本を読んで、「同じように感じていたのは私だけじゃなかった」 と思ってもらえたら嬉しいです。
そして、もし「もっと話してみたい」「同じ気持ちの人とつながりたい」と思ったら、ぜひ気軽に参加してみてください。
📩 公式LINEを始めました! まだ頻繁には発信できないかもしれませんが、少しずつ、気持ちを共有できる場になればと思っています。
🗣 レビューを書いてくださった方には、無料セッション も試してみたいと考えています。(詳細はLINEでお知らせします)
🤝 交流の場も準備中 です。「こういう場があったらいいな」というアイデアもぜひ聞かせてください!
興味がある方は、公式LINEに登録してもらえると嬉しいです✨
🔗 [公式LINEのリンク]
この本を読んで、「同じように感じていたのは私だけじゃなかった」 と思ってもらえたら嬉しいです。
そして、もし「もっと話してみたい」「同じ気持ちの人とつながりたい」と思ったら、ぜひ気軽に参加してみてください。
📩 公式LINEを始めました! まだ頻繁には発信できないかもしれませんが、少しずつ、気持ちを共有できる場になればと思っています。
🗣 レビューを書いてくださった方には、無料セッション も試してみたいと考えています。(詳細はLINEでお知らせします)
🤝 交流の場も準備中 です。「こういう場があったらいいな」というアイデアもぜひ聞かせてください!
興味がある方は、公式LINEに登録してもらえると嬉しいです✨
🔗 [公式LINEのリンク]