予防接種 | **kohaるんhiyoり**☆*。・Daily life of koha&hiyo・。*☆    

予防接種

今日は雨がシトシト降り、寒い1日デス

朝から季節性インフルエンザの2回目を接種しに病院へ病院


「kohaちゃん強いからお注射頑張るモンsei」の宣言通り
今回も泣かずにケロッとしてました偉いぞ~♥akn♥

近所の幼稚園でも新型が流行中ガクブル

住宅地内でも感染をチラホラ聞くようになり
メチャメチャびびってます…。


お買い物の時はkohaもマスク着用マスク手ピカジェルを頻繁に。
帰宅後は手洗い&イソジンでうがい。


出来る予防法はとりあえずしてます。


新型のワクチンをなるべく早く接種させたかったので、

実家のある大阪で打つことも検討したんだけど、

大阪すっごい激戦で、友人はかかりつけですんなり予約が取れず

キャンセル待ちをしてるらしく・・・・・・。断念です。



滋賀県は今のトコロ来月中旬から幼児の接種が始まる予定。
(前倒しも検討中らしい)
予約はしてるから、入荷次第打って貰わないとデス。



そんな中、kohaのブームは自分で本を読むコト読書

koha的アレンジが入りつつ、だいたいは合ってます!



物語でないものは、絵をみて自作(笑)
楽しいみたいです。



**kohaるん日和**☆*。・Daily life of koha・。*☆    -091116_1858~0001-0001.jpg


豆イスに何故だかミッキーのシートを敷いてます^^