健診へ | **kohaるんhiyoり**☆*。・Daily life of koha&hiyo・。*☆    

健診へ

38w1d



38週の健診に行ってきました

NSTの結果は多少張りあり もっと張らないと駄目みたい



エコーは推定体重2610gくらい。先生曰く、多分もっとある

んちゃうかなぁ~って事でした2500gを超えたので安心です



そしてドキドキの内診 なななんとぉ~~~やっと子宮口

2cm開いてました先生さらに押し広げようとグリグリ。

またまためちゃ痛かった・・・・・・

「痛い~痛い~」と訴えるも「ごめんごめん、はい、はぁ~と吐いてぇ~」と

たしなめられるワタシ



「出血するけど心配しないでね」と言われた通り、

おうちかえってからおトイレ行ったら結構な具合出血して

ました久々血を見たのでビックリです。



今回も尿検査では何もひっかからなかったけど、血圧が

高くって、看護師さんに再度計って貰った数値も高い。

「降圧剤どうしよっか~まぁ様子見て今回はええわ」って

事になりました



今のとこ通常分娩の方向だけど、もしかしたら帝王切開も

あるかも (先生に言われてないんだけど)

私自身はそれも覚悟してます



今週末に再度健診に行くことになりました。

入院してもらうかもって言われたんだけど、血圧管理の

為かな???それとも子宮口の開大具合でそのまま

お産って事もあるからかなぁ???ちゃんと聞けば良かった。



まぁ~それまでに陣痛なりきたらすぐ連絡してねって

それからいっぱい動いてもっと張らせてね~って

事で今日の健診は終わりました



いよいよマタニティーライフも終盤を迎えてます