大学4回生の息子(次男)



料理を覚えたい、

と言いました!!!



その言葉待ってました😊


最終的にお魚1匹丸ごとさばけるようになりたいらしいんだけど。。

ぶきっちょなのに💦

別に切り身でいいんじゃね?




本日のメニュー

エビフライ🍤なので


とりま海老だ‼️


一緒に作ろうではないか😁



最初にお湯をわかして味噌汁の準備‼️


出汁をとって〜(だしパックでおけまる)


じゃがいもの皮むき(ピーラーでよきよき)



海老の下処理

塩コショウ→小麦粉→卵→パン粉の順


合間にじゃがいもから揚げてこ‼️


料理は段取り重要‼️

(ファミレス勤務の癖が抜けない)



1日目⬇️一緒に作りました

家で食べるんだから

海老が丸まってても全然おけまる🙆‍♀️

キャベツの千切り?

いえ、ざく切り上等‼️

スピード重視←え?



2日目


ハンバーグ⬇️ほぼ息子作


焼き方とソースの作り方教えます

(適当です)

1番分厚い部分を爪楊枝で刺してみて

透明な汁が出たらおけまる○ 


3日目⬇️

魚西京焼き

野菜炒め

味噌汁


すべて息子作




家に帰ったらごはんができあがっている。。

最高😆
素晴らしい👍👍👍

褒めちぎっておきました😊

息子、ありがとう♡

やればできる子←親バカすみません💦


息子の手料理(というほどのものでもない)を食べることが、私の夢のひとつだったので、とても嬉しく感動しました。