2016/02/27 | こは(゚.゚)デラの折り畳み生活

こは(゚.゚)デラの折り畳み生活

折り畳み自転車・釣り・カレーパン巡り・ラグナロクオンライン的なブログ_(┐「ε:)_

通勤自転車がパンク等整備も終わって来月からまた駐輪場を使用するため更新手続きしようとしたら「前回更新の使用券を見せて下さい」と言われ、無いと言ったら「領収書が無いと更新できなくなりました、無ければステッカーが貼ってある自転車をお持ち下さい」と言われたのでちょっとキレましたね。。

{DE2745C6-9655-4E7F-92FE-3DD94A2A1563:01}

ムカつき加減でウチはもう良い!とキレると係員が観念して事情を話してくれました。

ここ数年ステッカーの記載日付を改ざんする馬鹿がいたとのこと。特に学生が多く、酷い時は一年先の日付を書いた馬鹿がいたとか…
{81469A50-BD12-4E63-BF75-F338C04EC8F3:01}

日付は係員がマジックで書いてるシンプルなステッカー、改ざんされないよう透明のシールが上から貼られている。しかしこんなもの誰でも改ざんしちゃいますよね。
係員曰く、もっと改ざんされ難いものにして欲しいとボヤいてました。それを聞かされてウチはキレてすまなかったと謝ったけど。。

なんていうかさ、海老名市はこういうの数十年も放置していることに疑問を抱くねー
ららぽーと周辺整備に金出すのも良いけど、基本的な事が出来ないのは恥ずかしいですね。そして市民を混乱、喧嘩のネタを作るような市政はヤバイね。まあ何処の行政も似たり寄ったりだけど。。