寒さのせいか弱気になっていましたチーン(昨日)


これから、抗がん剤をやるかやらないのか‥

はっきりしないこの時期が1番嫌ですね。

ステージによるリスクや五年生存率、病院ごとの成績など検索しまくって

病理検査柄どうあれ、検査前はずっとドキドキが続くのですよね‥


桜を見ても、闘病の末にこの桜を見られなかった方もいる、、この桜を来年見られるのかなと考えている病気の方もたくさんいるのか、、そして自分がそうなることもあるなぁと思って気が滅入ったり‥


病気を告知されてから、あまり気分が落ちることもなくできるだけのことをして、運命を受け入れようと思っていました。なるようにしかならない!と。


不安が無いと言えば嘘になるけれど、まだ起きていないことを心配しているのは勿体無い。そうやってずっと自分のプリケツを自分で叩くような日々です‥


プラス思考になるように‥あえて病気になって得たことや気付いたことを記しますデレデレ


☆人の優しさ

家族、仕事先など迷惑をかける方、付き合ってきてもし相手が困っていたら助けたい、自分も相談したいと思った相手には子宮体癌になった話をしました。

同世代が更年期世代なこともあり、身体が不調な時は早めに検査を受けてほしいと伝えたいこともありました。(身近に検査で見つかった人がいると、サボってた検診をみんな受けに行ってくれましたよ)

周りの反応は「絶対大丈夫だからね」といってくれたり、代わりに泣いてくれたり、みんな心配してくれてありがたかったです。自分の癌のことで泣くことは無かったけれど人の優しさに触れて嬉し涙するような日々です笑い泣き


☆知識

癌のこと、子宮のこと、病院のこと

今までは知らなかったことをたくさん勉強しました!知ることで、備えたり他の方の闘病記を読んで励まされたり‥。私自身は知らないより知って納得したいタイプです。


☆体力と気力

癌になり、体力をつけるべきと思いたくさん歩くようになりました。毎日歩数が伸びるように動き回っています。体力がついてきたことを実感しています!!動けばストレスも減って、体力もつく。良い循環飛び出すハート


☆日常のありがたみ

普通に歩いて、普通に食べて普通に仕事して普通に排泄普通に眠る‥

猫がいる家族がいる友達がいる

これがどんなに幸せなことか術後は身に沁みますねデレデレ今を大事に、、病気になる前は意識していなかったな


☆初体験ドキドキ

病気になってから、初CTに初MRI、 初全身麻酔(覚えてない幼少期に経験あるんですが)、初ロボット支援手術

初めての経験にワクワクすることがとても多いです!しなくて良い苦労を背負ったと思うよりは、選ばれて自分で選択した治療を経験できたと思いたいですウインク


☆新しい出会い

このブログもそうですが、主治医や病気を支えてくれた人たちとの出会い❤︎


昨日は雨の中、最強のパワースポット小網神社へ。

猫犬ニコニコみなさまにもパワー届きますように。

他のブログのみなさまのような強さ優しさユーモアを私も持ち続けられますように‥