さや の つぶやき

 

 


 まめちゃん


現在


リアルタイムで

人生のターニングポイントに

立っており


どう進路を定めるか


選択を迫られる状況に

いますびっくり




 

 親として

できることは


助言だけですニコニコ



人生を歩むのは

自分自身

 

道を選ぶのも

自分自身

 


人に決められた人生は

必ず

不満が出ます赤ちゃんぴえん


 

自分の直感を信じるしかない

そんな時が必ずきます照れ

 

 

どっちかを選んで

マイナスになるのは

嫌なんだよね 



とまめちゃん



人生を歩む中で

無駄な時間

マイナスな時間は


ひとつもないよ


嫌なことも

楽しいことも


必ず次に生きてくる


その経験こそが

貴重



そう伝えました


若い時から

結婚後も

いくつかの職場を経験した私



それぞれの環境において

たくさんの人と

出会い


いい意味でも

悪い意味でも


たくさんの人と

関わってきて


いろんな人がいる


それぞれの

個々の能力や

集団の圧力


たくさんの

経験の中から


大切な事を

たくさん学びました



社会は理不尽な事の方が多いです


でも

いつも忘れないで

思ってきたこと


自分の信念を曲げないこと

どう生きるか

目標を必ず定めて

それに向かって


自分は何を勉強するか

何のスキルアップに

努めるか


決めるのは自分ですおねがい

 

パパも交え

三人で話し合いました



どんな決定でも

いつも私達親は

味方です

 


結果が

どうなるのか

 

楽しみです

エールを送ります照れ



 

 

 

 

またねスター