はじめまして

3人の子持ちの母です

もうすぐ45歳

心も体も色んな悩みに直面しながら

子育て 仕事 家事 奮闘中ですくるくる

よろしくお願いします音符

 

 

 

 

 


長男くんのお話 
 

 
プロフィール

 

長男 まめちゃん
今年20歳お祝い

 

出生体重800g未満の

超低出生体重児

 

発達障害あり

特に学習障害が顕著でした
 



 

3年生も中盤

 

前回までのお話をご覧ください

 

 


 

 

 

 

前回の続き

 

 

 

 

まめちゃん

高校入試面接

 

 編

 

 

 

前回

バタバタしながら

 

 

志望校決定

 

 

学校推薦を頂く

 

 

入試願書提出

 

 

ここまで

数週間で進め

 

願書と事前提出の

作文を書くところまできました鉛筆

 

 

作文の記入に関しては

テーマの用紙を頂き

 

自力で

書いてください

 

とのお話だったので

 

まめちゃんに

一度自分で書いてみるように

勧めました

 

 

中学時代に頑張ってきたこと

高校に入って学びたいこと

 

の二点に関して

書くことになっており

 

 

色んな事を

箇条書きにして

 

まとめて行く流れで

すすめましたニコニコ

 

 

学校側はあくまで

推薦は出すけれど

 

作文は

添削はしない

 

とのことらしく

 

 

さすがに

プロにお願いしようと

話し合い

 

塾の先生と一緒に

2回ほど

添削をして頂いて

 

無事に記入できました鉛筆

 

 

何しろ

書字自体に障害があるので

 

清書用紙を20枚

コピーして

 

 

何度も

何度も

書いて

 

やっと

まとめましたニコニコ

 

 

清書は

ペンの指定があったので

 

慎重に上からなぞって

書きました上差し

 

 

無事に

すべての事前準備

申請が終わり

 

ほっとする間もなく

12月中の試験で

 

クラスでは一番最初だったので

 

 

緊張しながら

送り出しましたあせる

 

 

受験票は?

会場のいき方は?

待ち合わせ場所は?

 

 

いろいろ不安ばっかりでしたが

 

受験というもの自体が

初めてで

 

こちらの方が不安だらけでした

 

 

試験中

こちらまで緊張して

 

何をしても集中できなくて

 

結局迎えの時間には

集合場所まで

 

迎えに行きました車

 

 

お疲れさま

どうだった?

緊張した?

 

 

質問ばっかり

してしまいました悲しい

 

 

夏休みに体験に行ったときに

話した男の先生と

 

もう一人女の先生

が面接官だった

 

良い先生だったよ

 

3カ月休んでいた理由を聞かれて

 

学校と先生に失望したからです

って言った

 

 

手ごたえはあったそうで

20分くらい話したそうです

 

 

学校推薦とは言ってもね

結果がわかるまで

心配だね

 

今まで十分頑張ったので

ゆっくり結果を待とうと

 

まめちゃんと話しました

 

 

 

次回

 

高校入試合格発表

 

へ続く

 

 

 

 

 

 

 

 

またね~花