はじめまして

3人の子持ちの母です

もうすぐ45歳

心も体も色んな悩みに直面しながら

子育て 仕事 家事 奮闘中ですくるくる

よろしくお願いします音符

 

 

 

 

 


長男くんのお話 
 

 
プロフィール

 

長男 まめちゃん
今年20歳お祝い

 

出生体重800g未満の

超低出生体重児

 

発達障害あり

特に学習障害が顕著でした
 



 

3年生になって

 

前回までのお話をご覧ください



『不登校から復学 学校不振 中3の個別指導がやっと始まった』はじめまして3人の子持ちの母ですもうすぐ45歳心も体も色んな悩みに直面しながら子育て 仕事 家事 奮闘中ですよろしくお願いします     長男くんの…リンクameblo.jp




前回の続き



まめちゃんは

学校では目立たない

控えめな男子でした照れ  

 



不登校の時に

先生に書かされた?


というか仕方なく書いた

手紙のせいで


そういう特殊な子と

見られていたと

後に聞きましたガーン








詳しくはこちら

下矢印






友達も

何となく気を遣って

あまり

接してこなかったり

そもそも話してくれなかったり




差別とはいかないけど


そんな空気感が

出てしまったのは

障害について

話してしまった


からかもあせる



あの時は

先生がどうやって伝えたらいいかを

迷っていて


私に何度も投げかけられて


仕方なく話すことにしたけれど

やっぱり

やんわりとしておきたいと

あの時

思ったままに

すれば良かったかな?



と考えた時もありましたガーン



先生は

責任をとりたくなくて


ワザとこちらにふったの?



だとしたら


凝視



そうではないと思いたいけど


でも

話して理解してくれた

友人もいて



何となく

数人の子と仲良くしていました



何でも話せる

親友と言える

友達とは


中学では


出会えなかったそうですポーン



でも

その後



高校に入ってから

出会うことができたので



この時の

生活も意味のある時間だったと

思いますニコニコ




中3の夏休み前

個人懇談で

担任から

言われました



通級や支援クラスに

在籍していないながらも


どの辺りのレベルなのか



支援学校の高等部に入るには

児童相談所にて


WISKを受けなければいけない




とのことでした


 


以前から

何度も定期的に受けていますが



今回は

高校進学が絡んでいて



内心

不安が募りましたガーン


後日

市役所に相談に行き


改めて

児童相談所から連絡が入ることに

なりましたあせる



不安MAX








またね~花