はじめまして

3人の子持ちの母です

もうすぐ45歳

心も体も色んな悩みに直面しながら

子育て 仕事 家事 奮闘中ですくるくる

よろしくお願いします音符

 

 

長男くんのお話

 

 

 

    

長男 まめちゃん 

プロフィール

 

今年20歳お祝い

 

出生体重800g未満の

超低出生体重児

 

発達障害あり

特に学習障害が顕著でした



 

不登校になって
2カ月目

 

 前回までのお話を

ご覧ください

 



休みが長くなってきて


学習面が

自分でも

少し気になり出した様子

がありましたニコニコ


日中の時間を

塾の先生とスケジュールを

組んでもらい


単発で何度か

塾に行きました照れ


元々

真面目な性格なので

学校を休んでいる

後ろめたさがあるようで


塾で学習してくると

その日は

夜ぐっすりと眠れる

ようでしたふとん1


昼間の時間をどう過ごすか

考え


図書館の学習室で

勉強もしましたが


私語厳禁なので

なかなか教えるというのは

難しく


家庭学習をどうしようかと

悩んでいました赤ちゃん泣き

 



学校の先生から

紹介された

フリースクールに

お試しに行きました


学校の許可があれば

認定される

フリースクールで

そこに通学しても

出席日数になります鉛筆


初日は

半日過ごしてきました長音記号2

 

 

少人数なので

雰囲気もよく


不登校の生徒さんばかり

を対象に関わっているので

精神面のサポートが

とても上手で


どの先生もフレンドリーで

悩んだ時は

別室で

ゆっくり話を聞いてくれました照れ



 そこで出会った先生が

本当に良い先生で


まめちゃんの好きなゲームを

一緒にやろうと

自分の

スマホでゲームをとり


まめちゃんが

スクールに行く日は

ゲームの攻略法を

まめちゃんが先生に教えて


先生ゲーム下手なんだよ

教えてよ

これはどうやるの?


など

休み時間にまめちゃんに

話してくれて


そんなやりとりから

別の生徒さんもゲームの話になり


すぐに

スクールの生徒さんとも

仲良くなれましたウインク


 


 

またね~花