予想外に少食だし

好き嫌いが多いと言う事がわかった

お兄さんファミリーチューアセアセ


お肉も

・牛肉 盛り合わせ1パック

・牛ホルモン 1パック

・鳥もも肉 1パック


海鮮は 

「えび、ホタテ、イカ」の

盛り合わせ 1パック


お野菜 少々・・・


そして、ちっとも火🔥が大きくならず

やっと焼けたお肉は、

一瞬で無くなるドクロガーン



会話の中心は

一家の長であるお父様キラキラでした


おしゃべり好きなお父様の話を

皆でフンフンと頷きながら聞き、


たまにお義母さんが突っ込みを入れて

みんなでゲラゲラ笑ったり上差し爆笑笑



「じいちゃん、コレ焼けたよニコニコ

「ばぁちゃん、かぼちゃ食べる?ニコニコ


孫ちゃん達も、二人ともジジババ思いの

優しいいい子に育っていましたキラキラ




私以外の皆さまは 

ほどほどに呑み食べしていたので


「あーーもうお腹膨れたわぁーーー」

「そうだねぇーーー爆笑


まだ、生の鶏肉と野菜は残っていて

秋くんが「食べる?」と聞いて来ましたが


「ううん、もういいよ照れ


まだ、ぜーーーんぜん

腹1ぶん目だったけど

私も空気を読んで

ごちそうさましました泣き笑い泣



お開きの合図のシュークリーム

却下されてしまったので


帰ってもらうタイミング

完全に失ってしまいました泣



食べ終えてからもイスに座って

ファミリーのおしゃべりが止まりませんガーン



秋くんは、火🔥の後始末がしたくても

皆が邪魔で出来ないので



「こはちゃん、

みんなに家にあがってもらって

コーヒーでも飲んでもらって!


オレ、一人で後始末しておくから〜アセアセ



うわわアセアセあたし一人??驚き



「じゃあ皆さん、お家にあがってください〜

コーヒー☕️アイスとホット、

どっちが良いですか?」



「お邪魔しまーす♪」

「おじゃましまーす♪」

「トイレ、借りまーす♪」



ひらめきあ、どうぞ どうぞ〜」

(アタシんちじゃないけどアセアセ



アイスコーヒーなら前日からたっぷり

作っておいたのに、


なぜか全員ホット☕️希望

でした爆笑アセアセアセアセアセアセ




秋くん以外の6人が

リビングのソファと

ソファに乗り切らない人は床に座ったので


押入れから座布団を持ってきて

座布団に座ってもらいましたアセアセ



コーヒーメーカーで

6人分のコーヒーを豆から挽いて淹れるのに

時間がかかっていたら


キッチンにお義姉さんが来て

「何か手伝う事、あります?」

気を遣って聞いてくれましたが


「ありがとうございます〜

今、抽出待ちなので 特にないですニコニコ



キッチンに二人きり?気、気まずい、、、



お義姉さんが

ここぞとばかりに

アレコレ聞いて来ましたガーン


「今、何歳ですか?」

「ご兄弟は?」

「いつからここに住んでるんですか?」

「この大きな冷蔵庫、買ったんですか?」

「お子様、いくつですか?」

「お孫さんはいますか?」

「車は無いんですか?」



魂魂魂魂魂



驚き秋く〜〜ん、

早よ 帰ってきてぇ〜煽り



私は緊張と更年期のせい?で

汗💦が止まりませんでしたアセアセ




♪ピーピーピー



やっと6人分のホットコーヒーが

入りましたアセアセアセアセアセアセ



「お姉さん、すみません、、、

持ってってもらっても良いですか?」


「あ、はい、ありがとうございます♪」



助かった〜〜泣き笑いアセアセ




ちょうど、そのタイミングで

火🔥の始末を終えた秋くんが

戻ってきました笑い



「あ、コーヒー淹れてくれた?」


「みんな、ホットだってアセアセ

ごめん、秋くん、アイスしかないわ」


「暑いで、アイスでいいよ」


「私も驚きアセアセ



リビングでコーヒー☕️を飲みながら

再び8人で談笑Timeガーンガーンガーン



税金の話から、親戚の話まで


一家の長である

お話好きなお父様が「帰る」と言うまで

おしゃべりは続きました・・・



若い息子くんは呑みすぎで酔い潰れて

ソファでコックリ

居眠り💤をし始めました大あくび



もうすっかり外は真っ暗夜の街




いつになったらお開きになるのかしらネガティブ

あと少し、たぶんあと少しだ・・・


ガンバレ、頑張るんだ爆笑



私はもうかなりクタクタでしたが

端っこにちょこんと座り、

正座でニコニコニコニコ



良き彼女 を演じていましたニコニコ



みんなのコーヒーがなくなった頃、


「じゃあぼちぼち帰るかー、

今日はどうもありがとうなおじいちゃん


(お父様)の鶴の一声

ようやく


長い長い一日が

お開きになりました泣き笑いキラキラ


「じゃあ、ごちそうさま」

「お邪魔しました〜♪」

「ありがとうございました〜♪」


「いえいえ、こちらこそ

ありがとうございました〜ひらめき


これからも、また

よろしくお願いします〜〜ニコニコ



丁寧に頭を下げ、秋くんと道路まで出て

2人でお見送りをしましたバイバイ




やっと終わった〜〜

くたびれた〜〜〜魂魂魂



お父様たちの姿が見えなくなると


「今日は頑張ってくれて

ありがとうねお願い


僕がこの生活をさせてもらえるのも、

親や家族があってこそだから

僕もどこかで家族に

お礼をしておきたかったから・・・


一度やっておけば、

もうしばらくはやらなくていいと思うから


気を遣ってくれて

ありがとうお願い



ちゃんと私にお礼を言ってくれました飛び出すハート


ほんとくたびれたわアセアセ


「いいよニコニコ秋くんが親に

やってあげたかったんなら

イヤだって言う訳にもいかないから、

私も合わせるしかないもんね」


「元妻は、イヤだちょっと不満って

合わせてくれなかったから、、、


こはちゃん、今日は僕の顔を立ててくれて

ありがとう!

ホントに嬉しかったよ♪」


「明日は何の予定もないから、

のんびり朝寝坊しようねぇウインク


今日はお疲れさま♪

お風呂入って、早く寝よ♪」



私も秋くんも大仕事を終え、

二人とも気疲れでもうグッタリネガティブガーン


お風呂に入って二人ともすぐに

バタンキューふとん1でしたアセアセ



ファミリーバーベキューのイベントで

二人の距離がより近づいたなぁ飛び出すハート



と、思っていたんですニコニコ





この日の夜までは、、、、魂魂魂目がハート






続きます〜