先週末、秋くんのご家族と

大人数でバーベキューをしましたキョロキョロ



メンバーは


①秋くん②私


③秋くんのお父さん④後妻のお義母さん


⑤秋くんのお兄さん⑥兄嫁さん

⑦長男さん⑧長女さん



合計8人泣き笑いアセアセアセアセアセアセ



お父さんとお義母さん、お兄さんには

先日顔合わせだけしたものの


バーベキューとなると、

長時間一緒にいることに、、、魂



そして、秋くんの家🏠に招いて

秋くんちのお庭でやるとなると



私は『お客さん』ではなくて


ウチはおもてなしお願いする側、、、



秋くんの 嫁 彼女として

皆さんが満足してもらえるように

目配り気配り目しなくちゃ

なりませんアセアセアセアセアセアセ




気ぃつかうわぁ〜滝汗魂魂魂





*ところで、

なぜバーベキューをしないと

いけないのか?と言うと

それは私と出会う前の話、、、


まだ秋くんの家が建っていなかった頃、

実家の庭でやったバーベキューに

離婚して意気消沈している秋くんを

招いてくれたそうなんです焼肉


その時に、

(秋くんの)家🏠が建ったら

今度はそっちの庭で やろうよ焼肉

と言う話になっていたみたいなんですアセアセ




私の顔見せも兼ねて、

秋くんとしては


梅雨が来て暑くなるまでに

どこかでやらないといけないアセアセ


と思っていたようです爆笑







私は前日から、

製氷機の氷をジップロックに移して

氷の作り置きをたくさん作ったり

ウーロン茶を沸かしたり

冷やしきゅうりを割り箸に刺したり

アイスコーヒーを作ったり・・・


私のできる範囲の準備をしておきました真顔




私も秋くんも、

【キチンと事前に計画を立てるタイプ】

なので


前日の夜、

翌日のお買い物のリストを二人で話し合い

メモ用紙にリストアップしましたニコニコ



「アイスコーヒーとお茶と氷は

作っておいたから買わなくていいからね」


「お肉は好みもあるし、

野菜なんかも好き嫌いあるかも?

サンチュはいるかな?

兄貴家族と買い物に行って

その時に買えばいいよ」


と言うので、


肉、野菜、紙皿、タレ、牛脂、飲み物・・・


必要な物を紙に書いていきましたニコニコ




「締めのデザート🍰は?」


「ケーキだとお皿もいるし、

外で食べづらいからシュークリーム

いいんじゃない?

料理のコースでもだけど、

デザート(シュークリーム)出てきたら

ぼちぼちお開きですよ〜って感じに

なるじゃない?」


「そうだねひらめきそれはイイね♪

なかなかこちらから『帰ってくれ』とは

言いにくいもんね〜爆笑


じゃあ シュークリーム だね」



私と秋くんで、

おおよその流れをシュミレーション

しておきました照れ





バーベキュー当日になりました晴れ


ちゃちゃっと朝ごはんを食べ、

二人でお掃除、草とり&お庭の水やり〜



その後、

秋くんは寝室でなにやらゴソゴソダッシュダッシュダッシュ



何をしてるのか?と覗きに行くと・・・



くっつけてあった

二人のベッド🛏️を せっせと

離していました〜〜ニヤニヤ笑



「そんな、二人のベッドルームまでは

覗かないでしょーーーーニヤニヤ笑



「わからないじゃん?

万が一!があるかも?

しれないじゃん?えー



「今さら???

同棲ハートしてるんだから

いくらベッド🛏️を離したって

もうヤってるってバレとるわ指差し笑



「いや、でもいちおーーキョロキョロアセアセ



私の事、紹介してくれても

ベッドをくっつけて寝ているのは

恥ずかしい滝汗ようです笑笑笑






14時にお兄さん家族と

スーパーの駐車場🅿️に待ち合わせでした。



車から降り、

駐車場🅿️でお兄さん家族と合流〜


お義姉さん、息子くん、娘ちゃんとは

初対面です笑い



ひらめき初めまして〜

秋くんとお付き合いさせていただいてます、

こはると申します〜

よろしくお願いします〜」



「あ、こちらこそ、

よろしくお願いします〜ニコニコお母さんお父さん



お義姉さんも息子くんも娘ちゃんも、

こんな知らないオバさん

とてもニコやか照れ

ご挨拶してくれました♪



早速スーパーに入り、

カート🛒2台でお買い物〜



まずは野菜から、、、



「サンチュは要ります?」


義姉「私は無くていいかな?」


秋「海鮮🦞とかは?」


義姉「この子(息子)エビ食べられないんだ」


秋「お肉は何パック買おうかー?」


義姉「1パックあれば良くない?

私、この肉(霜降り厚切り牛肉)だったら

一切れあればいいわニヤリ



ひ、一切れ〜〜ポーンポーンポーン



お義姉さんは 小柄で痩せてました、、、

お兄さんも息子くんも娘ちゃんも

 スラッと長身でスリムキラキラキラキラ



それにしても

肉、一切れって‼️‼️ポーン


少な過ぎん???


8人も集まるのに、肉1パックだけ



*先日、秋くんと私の二人で

七輪焼肉をやった時には


・ちょいお高い牛肉

・牛タン

・せせり


二人で3パック

食べましたがねぇ〜キョロキョロ下矢印下矢印下矢印




どうやら、

私たちとはが違うようです泣き笑い



2家族、6人でゾロゾロと

一緒に回っていましたが、

ちっとも決まりません・・・



秋くんが私にボソっと言いました


「こんな大人数で買い物に

来たらあかんわアセアセ

アレは要らん、コレは食べれないって

そんな事言ってたら

全然決まらないわ・・・


もう、それぞれの家族で

必要と思う物を買えばいいや」


それからはそれぞれの家族に別れて

自分達の食べたい物を

カート🛒に入れました。



最後にまた合流して

「あと、シュークリームか何か?

デザート買いますぅ??」

と、聞くと


義姉「そんなに食べられないから

要らないかなえー


ハイ、お開きの切り札バイバイ

却下されましたーーーー魂





その後、また車2台に別れて

秋くんの自宅🏠へ、、、



帰りの車中で秋くんも不満をブツブツもやもや


私は秋くんファミリーの悪口を

言うわけにもいかないので、

「まぁ、、、しかたないよね」

なだめるしかありませんでしたもやもや




秋くんの家では

お兄さん家から持って来てもらった

タープを皆で組み立てたり、

テーブルやイスを出したり協力しあって

準備してくれました♪



私と義姉さんはキッチンで

野菜の下ごしらえ、


秋くんは火おこしをせっせと

頑張ってくれました炎



全ての準備が出来た頃、

お父さんとお義母さんがやってきて

バーベキューコンロ2つの周りを

ぐるっと8人で囲って座りましたウインク



私は秋くんの隣に座り

ニコニコニコニコして

皆の飲み物の気遣いをしていましたが、、、



火が弱いのか炭が少ないのか?


肉がちっとも

焼けねぇーーーーーもやもやもやもやもやもや



私の左隣にはお父さん、

秋くんの隣にはお兄さん、、、


男性みんな酒呑み生ビール 笑い笑い笑い



やっと焼けた肉も

あっという間に

酒呑み3人衆のつまみ唇生ビール



私は、ただひたすらニコニコニコニコして

ウーロン茶のみ・・・ガーン



秋くんも、お父さんやお兄さんに

気を遣っていて

私のコトなどもちろんお構いナシガーン



まーわかっていたよ、バーベキューたって

どーせ私の口には入らないってねもやもや



もう一つのバーベキューコンロは

お義姉さんが仕切って、

海鮮を焼いてくれていました気づき



お義姉さんが

「こはるさん!エビ食べますぅ?」

私が全く食べていないのを気遣ってくれて

遠くから、ちっこいエビを1匹🦐

くれました〜泣き笑い




人生の 修行の時間 で

ございましたもやもや






続きます〜