そして、先週のこと


秋くんのスマホ📱に

お兄様からLINEの着信が、、、



ゴールデンウィーク予定から

延期になっていた


「3家族合同バーベキュー

この週末にやろうか?」


とのこと滝汗アセアセ



ゴールデンウィークに

お父様、お義母さま、お兄様には

顔合わせをしたけど


おそらく それを聞いた

兄嫁さん、

甥っ子(24歳)、姪っ子(22歳)


『オジさん(旦那の弟)の

彼女ニコニコ(オバさん)が見たい!』


と言ったのでしょう・・・滝汗魂



本当はゴールデンウィークに


“6人全員(父、母、兄、兄嫁、甥、姪)

と初対面”


になる予定のバーベキューでしたが



兄嫁さんが仕事だった為に

延期になりましたが、、、


とりあえずの

一番近い身内3人と

初顔合わせを済ませていたけど、、、



ついにファミリー

全員集合ダッシュの時が来たか滝汗アセアセ



いつかは

顔を合わせなければいけないけど


まだ結婚すると決めた訳じゃないもやもや




えーーー😱イヤだなぁーーーー



と言いたいのは山々・・・



だけど、「気を使うからイヤだ」なんて

断る理由にはならないから


なるようになるさ〜魂


と、モヤモヤしながらも了承しましたショボーン





「はぁ〜〜気をつかうわぁ〜〜ダッシュ



「なんでぇ?この間、3人会ったから

あとは兄嫁と子供二人だけじゃん?」



「子供ったって、もう成人してるから

ちゃんと大人だよぉ〜キョロキョロアセアセ



まだ結婚するって決まってもいないのに

何を喋ればいいの?


やっぱり、それなりに気はつかうよ〜」



「ただの子供だよ、気にする事はない。

テキトーに会話してくれれば

いいんだよ口笛



「うーーーーんショボーンはぁーーーーー」



週末の土曜日が一気に不安になりました。



「もう、寝よっか?ウインク



どんよりもやもやした気分で洗面所に行き、

鏡を見ながら 歯磨き🪥をしていると、、、



秋くんが

私の上げた腕の下から

横チチをチョロン上差しニヤリ

突っついて

通って行きました魂



私はバーベキューのストレスで

そんな浮かれた気分ではなかったけど、


まり子に「いちいち気にしない」

言われていた事もあったから



「やだもう〜笑ニヤニヤ 秋くん!!!

ヘンタイ指差し!」


と、可愛く言ったんです、、、




そしたら秋くん、


「触ってもらえるうちが

華じゃない?ニヤリ


触っても

もらえなくなったら

もう終わりだぜ?ニヤリ


と言いやがったんですムキーピリピリピリピリピリピリ




私は親族バーベキューのストレスと

戦っている最中なのに


その発言!!!



ムキームキームキームカムカ


アタシだってね、

まだ爺さんには

需要あるわムカムカ(たぶん)


ケンカ売っとるんか?

あぁ?ムキー



そう言ってやりたかった・・・



けど



まり子のおかげで

耐えました・・・ニヤニヤ魂




そんなのを真に受けたらダメダメアセアセ

秋くんが照れ隠し

言ってるだけのやつだ・・・


無視、無視〜魂が抜ける


こっちがイヤがるから、

面白がって言うんだ


そう言う時は【無視】が一番〜



相手にしなかったら、

それ以上何も言ってきませんでしたグッ



さすが まり子ひらめき気づき



やっぱり持つべきものはだねぇ〜ハート





その夜 私は、

「もうめっちゃ眠いわ。早く寝よ〜」と言い


ハグしたそうな秋くんを

突っぱねて背を向け

「おやすみ〜」と言って

サッサと寝ました真顔zzz







続きます〜