数日前のこと〜


定期的に会って近況報告をしあっている

高校時代の友人『まり子うさぎ』と

中華料理の浜木綿で

平日ランチしてきました♪






まり子も私と同じく、早めに結婚して

娘、息子を産んだのち

40過ぎで離婚していて



私が離婚する前には

離婚のアドバイスをもらったり

その後のお互いの男関係を報告しあったり

ずっと付き合いがあるんですニコニコ




前回会ったのは、

雪☃️がチラホラしていたから

確か1年3ヶ月くらい前だったかな?




あの時私はまだ、元カレ【春人】と普通に

同棲していて、



私が仕事してない理由を


「歳下彼がね、ヤキモチやきでね

男の人としゃべって欲しくないから、働いちゃダメ🙅って

言うんだぁ〜」


と、説明したら


「やぁだ笑

歳下クン、かわいいじゃん」


なんて言われて、


ノロケていたのにチーン魂魂魂







1年3ヶ月で

まさかこんなにも

状況が変わるだなんてニヤニヤ笑




元彼【春人】の元から自宅に戻ったとき

まり子に報告LINEを送りました手紙






まり子もびっくりして返信をくれましたが

その時まり子は孫ちゃんの面倒をみたりで

バタバタしていて忙しく、

すぐには会えませんでしたアセアセ




それから2ヶ月、、、


まり子も落ち着いたようで

再び誘いの連絡をくれました照れ




私が、元彼と別れて

意気消沈しているだろうと

心配してくれていたようですが、、、



「私、実はねぇ、、、

新しい人が出来て、

先月から

同棲してるんだよね〜ニヤニヤ


LINEで事情と、

彼の新築戸建ての話をしたら







『宝くじ』(当たり🎯)

と言われました〜ニヤニヤ



しかも、元彼と別れた報告して

すぐなので(しかももう同棲している)

なおさらですよねニヤニヤ笑い




LINEで


「どこにそんな良い人、いたの?」


と聞かれたので、正直に答えましたニヤニヤ


「マッチングアプリかぁ〜〜

私も、今の彼と別れたら

やってみよっかなぁ〜笑」




知らんぷりあれれ?笑われた⁉️

まり子も3年前に出来た今の彼氏、

てっきりアプリだと思ってたけど

違ったのかぁ〜ガーン




浜木綿の駐車場🅿️て待ち合わせして

お席は『掘りごたつの個室』でした♪



ランチが運ばれてきたので、

私が写真を撮るとカメラまり子が


「あれ?こはる、

なんかインスタとかやってるの?」


と聞いてきました照れ



「うーん、ブログをちょっとねニコニコ


「へぇーーー、教えてーー

読むわぁ〜〜」



ヤバいニヤニヤアセアセ

この下品なブログを知り合いに

読まれては困るアセアセ


しかも春人と出会った4年前には

マッチングアプリやってるとは言えなくて

【友人の紹介】って

ウソついてるからなぁ泣き笑い



「あ、ダメダメ、

知り合いには見られたくないかな〜



食べたモノとか

カンタンなレシピを載せたり、

オシッコちびったアセアセとか

恥ずかしいコト書いたりしてるから〜泣き笑い



「あーそうか、ダメなんだぁ笑



「うん、ゴメンごめんニヤニヤアセアセ



秋くんとの事をいろいろ話しました。



「なんでぇ〜、良いじゃんいいじゃん?

普通の人なんでしょ?


お風呂入らないとか

不潔とかじゃないんでしょ?」


「うん、不潔どころか

少しでも袖を通した服は

すぐに洗濯機に入れるし、

シャツもパンツも仕事行く前に替えるし、

パジャマもバスタオルも

毎日洗濯するんだよー


私なんて、

少し着ただけだからまた明日も着よ

って、洗わないから


むしろ私のが不潔だわ泣き笑い



ハハッ笑ならいいじゃーん照れ



「うーん、良いのかなぁ〜???ニコニコ




個室だったので、二人でしゃべりまくりで

大盛り上がり笑笑い


お隣にも聞こえていたに違いないニヤニヤアセアセ





食事を食べ終えたので、

現在私の住んでいる秋くんの🏠

移動する事に〜〜〜



(*友達とランチすると言ったら

秋くんが「それなら、家🏠に来て

もらってコーヒーコーヒー飲めば?

ケーキ🍰買っておかなくちゃね」

と言ってくれたんです♪)





続きます〜