秋くんは『酒呑み』です爆笑🍶


お風呂からあがり

私が晩御飯の支度をしているうちに


ご機嫌で日本酒🍶 1杯目を呑みます〜



その時に必要なのが

おつまみ〜〜酔っ払い



すぐに出せるカンタンな物を

冷蔵庫に用意しておくと

とっても楽チン♪です




コンビニの『野菜スティック』って


どうしてあんなに

シャキシャキで

美味しいのでしょう酔っ払い



セコイ私は、コンビニで買わずに

お家で作ります〜ニコニコ




[材料]

・大根 ・にんじん は皮をむいて

1センチ角くらいに細長く切る

・きゅうり 

半分に切ってから6〜8等分にする



[つけておく水]

・500ml の水

・砂糖 小さじ1



[味噌マヨディップ]

・味噌(ウチは合わせ)大さじ1

・マヨネーズ 大さじ3

・砂糖 小さじ1

・めんつゆ 小さじ1/2



①タッパーに砂糖水を使っておく


②細長く切った野菜

(大根、にんじんは

きゅうりの半分の長さに合わせておくと

整って見えます〜)を浸して

冷蔵庫で1時間くらい冷やします〜


*あまり水に長く浸けておくと、

栄養素が逃げるみたいなので

適当なところで水からあげます。





③ザルにあけて、水を切り
空のタッパーにキッチンペーパーを敷き
フタを閉めて保管。
食べる前まで、再び
冷蔵庫で冷やしておきます〜




④味噌マヨディップを作ります〜
・味噌 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ3
・砂糖 小さじ1
・めんつゆ 小さじ1/2
(スプーンで混ぜるだけ)




⑤グラスに入れると
それなりにオシャレ♪っぽく
なりますよニコニコ






この

シャキシャキ野菜🥕🥒と

味噌マヨディップが


「うまい😋うまい!」


秋くんのお酒🍶が

どんどん

すすんでしまいます泣き笑い

寝る頃にはもうヘロヘロに、、、)





良いんだか、悪いんだか、、、真顔




ひらめき私のダイエット中の

オヤツにもいいかも笑

(他にも食べてるからな泣き笑い

・・・痩せる気がしない・・・)