先週末から秋くんと
同棲をはじめたのは良いのですが、、、


料理をする私にとって


秋くんの一人暮らしの時に買った
冷蔵庫では小さすぎる悲しいんです



キャベツとレタスを両方、玉で
買いたいんだけど、ムリ〜アセアセ



秋くんの呑む日本酒の2リットルと
二人で呑む梅酒の2リットル、

梅酒を割る炭酸水2本
ペットボトルお茶2リットル、、、



一人用の小さな冷蔵庫では
お酒と飲み物でかなり占領してますガーン




しかも、秋くん

使いかけの
・焼き肉のたれ
・ゴマだれ
・白だし
・ぽん酢
・麺つゆ
・すき焼きのタレ  など


【開封後 は 要冷蔵】
としてあるもの全て、


パントリーに常温笑い
保存してましたー不安アセアセ


開封したら冷蔵庫に入れないとダメって
知らなかったんですってーーーもやもや
ちゃんと書いてあるのに、
男の人って読まないのねあせる




今までは冬だったから良かったけど、

これからの季節は
コワイゲローアセアセ



私は お得🉐なモノが好きなので、
なんでも大容量を買いがちニヤニヤ


だって、ドレッシングとかでも
500mlが298円で
1Lが398円 なんて
ぜったい大きい方を買いたくなるでしょ?
(どうせ使うもんね笑


だから、【開封後 要冷蔵】の
使いかけの調味料を
冷蔵庫にしまうだけでも
かなりの場所を取ってしまうから


私としてはやっぱり
大きな冷蔵庫
欲しいんですよね〜ニコニコキューン


先日も
ご近所の親戚から【たけのこ】を頂いたし
これからまた お野菜🥬🍆🥦も
いただくかも?だし〜〜ニコニコ



それに
冷蔵庫は大きければ大きい程
節電になるらしいし〜口笛





秋くんは
「一人暮らしになった時に買ったばかり
だから、まだ1年半しか使ってないから
もったいないなぁ〜
あれ、良いヤツだから
割と高かったんだよな、、、もやもや
とは言うけど、、、



やっぱり冷蔵庫は
デカいのが欲しいニヤニヤ‼️


(だって、秋くん、
「結婚指輪に20万出すなら
冷蔵庫買ったほうがいい」
って言ったよねぇ???知らんぷり




先日の日曜日、雨☔だったから
お庭いじりチューリップはお休みして
見に行くだけ〜のつもりで
大型家電量販店に行きました♪




1軒目では、カタログをもらい
店員さんに説明を聞いて
ある程度のお値段とサイズを確認して
だいたいの目星⭐️をつけておきましたニコニコ



商品Aは容量も大きくて
色々な機能も満載グッ
・・・でも、ちょっとお高めアセアセ


商品は容量は同じくらい大きくて
Aよりも2万円安かったんですが、
Aに比べたら機能は少々少な目
(それでも私にとっては充分飛び出すハート



私としては、
[機能はそこまで無くても
2万でも安いほうでいい]と言う考えニコニコ


でも秋くんは、
[どうせ10年以上使うんだから、
2万円高くてもスペックの高いほうが
いいんじゃないの?]と言う考えウインク



結果、二人の意見も食い違ったし
『ビビビ』と来るものが無くて
このお店を後にしましたダッシュ




移動して次の家電量販店へ〜〜




そこはAの商品が同じお値段。。。

Bは取り扱いがなくって、、、




二人で「やっぱり同じだねー」と
諦めモードになっていたら


そこへ、スラッと高身長の若い
イケメン店員キラキラがやってきて


爽やか笑顔で
「冷蔵庫をお探しですか?」とラブキューン



事情と希望の金額とサイズを説明すると、、


「それなら、展示品にはなりますが
コレ(ハイスペのA冷蔵庫)を
こちら(B)と同じ金額で
いかがでしょうか?」ウインクキラキラ


と提案してくれました!!ルンルン



【機能】にこだわりたい秋くんと
【お値段】で悩んでいた私の希望が
ピッタリ‼️拍手


キラキラキラキラキラキラビビビラブキラキラキラキラキラキラ


と来てしまいました爆笑音符




二人で
「どうするぅ?爆笑買っちゃう???」


悩んでいると、イケメン店員さんが

「買って頂けるんでしたら、
こちらもカットで
ポッキリ〇〇万円でグッウインク

それでいかがでしょう???」



さらに8600円もカットしてくれました!!

(イケメンキラキラな上に商売上手指差しさすが)







これはもう 買うなら・・・
「今でしょ‼️」って感じで


秋くんに
ひらめき買ってもいい?お金ある?」
と聞いたら


「それくらいのお金はあるよぉ爆笑
僕はもう5万くらい高いの
イメージしてたから、
これでいいならラッキーだよ♪

浮いたお金と、あと少し
僕のお小遣い足して
新しい車🚙の
10万円のタイヤとアルミホイール🛞
買えるなぁ〜口笛笑い


元夫もそうだったけど
この年齢の男の人って、本当に
車のカッコ良さキラキラ
こだわりますよね〜〜キョロキョロアセアセ


アルミホイール🛞に  じゅ、、10万???
しかも純正のアルミホイール、ついてんじゃん?
それで十分カッコイイけどね???


元夫には即却下でしたが、、、チュー

今後の人生は相手の趣味も認めつつ〜
そこら辺はうま〜く
仲良くやって行かなければなぁ照れ
思いました♪



ついに念願の大きな冷蔵庫を買え
私は大満足♪でしたニコニコ音符



でも、それと同時に、

もう後戻りはできないぞキョロキョロ

とも、思ってしまいました笑い笑い笑い



これまで秋くんと過ごしてきて、
ここがイヤだ!とか別れたい!と思った事は
なかったけれども、、、


まだ付き合ってひと月なのに
私の為にこんな大きな冷蔵庫を
買ってもらっちゃったし、

「あとはベッドだねぇ〜」

なんて、、、



あれ?
こんなに簡単に結婚って
決めて良かったんだっけ?


もう32年前の事なんて
忘れたわぁ〜〜〜爆笑アセアセアセアセアセアセ



その時は、

この人でもしもダメだったら
離婚すればいいや口笛

くらいで結婚を決めたような気がしたけど、




今は、、、

こんなバツイチの
オバさんだけど
もらってくれるって人が
いるんなら、まぁ
ありがたいコトよね口笛

と言う感じかな?ニコニコ



どっちにしても、私、
そこまで深くは考えてなーーーい泣き笑い



誰がなんと言おうと、

自分が幸せハートと思えば
幸せなんじゃない♪

そんな考え方で生きてきました口笛たぶん




上を見ればキリがないし

パートナーが出来たなら
互いに良くしていこうと思う
気持ちがあればラブラブ

それで良いんじゃないかなぁ?ってニコニコ







ところで最近の私のお悩み、、、ガーン

いびき💤がスゴイんです・・・‼️






わたしが!!!泣き笑い



秋くんは、静か〜〜にスヤスヤzzz
眠るんですよねぇzzz



先日も、

「昨日もすごい いびき💤😴してたよ!
ガオガオ言ってたニヤリ


「ごめん🙏
うるさくて眠れないでしょ?
私、隣の部屋で寝るよ・・・ショボーン


「それじゃあ、
一緒に住んでる意味ないからダメ!

僕は気にならないし、
逆に、一人じゃないって
安心できるからニコニコいいの!」


「私が気になるんだけどなぁ、、、
やっぱり和室で寝たほうが、、、」


「なんでそんな事言うの?
家庭内別居の始まりになっちゃうじゃん?

あーーーもう、それなら
僕、またアプリやって
他の人探さないと
いけないかなぁ〜キョロキョロ


またわざとそーやって言ってきます笑い
その気も無いくせにてへぺろ




また別の日にも

「昨日も、
ガオガオくんだったねー爆笑


「あーゴメン、うるさかった???

でも秋くんだって昨夜、
ぶぶぅ〜ダッシュって

寝ながら、オナラ
凄かったよぉ〜〜指差しマジで!」



言い返してやりました口笛
マジで大爆発💥だったんだ、、、!



すると、私には
「ガオガオくん」とイジるくせに


「あのね、僕は
自分の家に居て
気を遣いたくないんだ‼️

これまでずっと
気をつかってきた
人生だったんだよ‼️

だからもうここの家では
気をつかわないって
決めたんだ‼️チュー


ありゃ?なんか
ちょっと、キレた???


まぁ、秋くんがそーゆーのなら

私も気を遣わずに〜

「ガオガオくんトラ


いったろーと思いましたぁ口笛♪♪♪





今日も秋くんは
元気に早起きをして晴れ

畑とお庭クローバーにお水をやって
私の手作り弁当🍱を持って

お仕事に行きましたニコニコキラキラ






「気をつけて
行ってらっしゃいバイバイ

🐷ぶうぶぅく〜んダッシュ指差し



てへぺろてへぺろてへぺろ笑い笑い