今日は、私と「秋くん」が初めて会った

1ヶ月記念日桜誕生日ケーキですハート



秋くんがpairsで婚活する
きっかけとなったのが、

元の職場の「A先輩」からの助言だったそう



A先輩と言う人は、
若い頃ヤンチャだったようで
当時、高校に進学したのに
バイク🏍️がバレて退学して

「中卒」で自衛隊に入隊したそうです気づき



とにかく、ヤンチャで人を笑わせたり
面白い事が好きだったようで

お勉強はイマイチだったみたいですが
後輩からは慕われていたらしいですキラキラ



秋くんが、55歳で定年退職して
現在の仕事に就いて1年少々、、、



元妻からの突然の離婚を言い渡されて
家も出されて、賃貸アパートで暮らして
途方にくれていた時、

お父様からの
「そんな暮らしをしていたら
おかしくなるからこっちに戻ってこい」
との優しい言葉に甘えさせてもらって

お父様のくれた土地に、
“自分の息子に恥ずかしくない暮らしを”
と、家🏠を建てたそうです。


当初は「再婚」など考える余裕もなく
元の家族の事を思い出しては落ち込み、
生きているのも辛い状態
だったそうです。


でも、お父様の愛に甘えさせてもらい
夢のマイホームを手に入れることが出来

「親父には頭が上がらない。
自分の目標は親父!」

と言っていましたニコニコ



無事に家も建ち、家具や内装など 
ひと通りの生活が整って
やっと落ち着いた頃、

あの「A先輩」に偶然会って
当時の状況を話した時に、

A先輩から

「お前、そんな条件整ってて
婚活しないなんて
もったいないぞ!」

と、言われた事が
最初のキッカケだったそうですニコニコキラキラ



「A先輩」は「婚活」と言っただけで
「マッチングアプリ」とは
言わなかったようですが、


秋くんは元妻と知り合う前に
一度、「結婚相談所」に登録して
高額な料金を払ったのに良い出会いがなく
辞めてしまった過去があるそうで

「結婚相談所」ではなく

「マッチングアプリ」と言うのを
やってみる事にしたそうなんですピンクハート


そこで、ネットで調べて
一番に出て来たのが
「pairs」だったそう右上矢印


私は、
・Yahoo!パートナー
・マリッシュ
・pairs
経験者ですが、

登録者数の多さが魅力で今回は
「pairs」にしてみたんですニコニコ


秋くんが
「婚活」をするキッカケになった
「A先輩」に先週、会ったそうなんですニコニコ



「ちゃんと報告したぁ?
おかげさまで〜ピンクハートってニコニコ


「うん、一応ね、、、

でも、アプリで。っての恥ずかしくて
言えなくて、

知人に紹介してもらった

って事にしておいたんだキョロキョロ


「私の事、どんな人?って聞かれなかった?」


「うん、だから
ちょっとポッチャリした人
って言っておいた爆笑


「えええーーひどっ!!
もう少し褒めてよぉ〜爆笑

爆笑そしたら、先輩がさ
職場の(ぽっちゃりさん)〇〇さん
くらいか?って聞いてきたんだよ、

だから、
『イヤイヤ、あそこまでは無いです』
って言ったら、

それなら お前、
上等じゃねぇかよ!
贅沢言うなえー!!

自分だってオッサンだぜ?

って言われちゃってチュー


「そうだ!そうだ!
先輩の言うとおり、
贅沢言うな!だよ真顔

秋くんは、アプリ1人目で
こうやって気の合う人に会えたから
わかんないと思うけど、

アプリで合う人見つける
なんて、
至難の業なんだからね?

そんなカンタンじゃないんだから・・・
もう少し有り難く思ってもらいたいわっ知らんぷり


秋くんはまだまだ、この奇跡的な事を
理解できていないようですもやもや


そりゃそうですよねウインク

まだ知り合って1ヶ月の
お互いにあまり知らない人と
「結婚💒」なんて、[騙されてるのか?]
と思って当たり前ですもんね爆笑💦


これから同棲をして、
少しずつ信頼を築いていくしかないですねハート



私からも、

Aパイセン!!
秋くんに
婚活の背中を押してくれて
ありがとうございました♪

と伝えたいですニコニコ飛び出すハート