土曜日はお庭の草🌱を取ったり
下準備だけして、


本格的に「クラピア🌱」を植えるのは
翌日の日曜日の午前中の予定でした。



土曜の夜、寝る前に
私が梅酒のコップを洗っていると

また秋くんが、歯磨き🪥しながら
私の歯ブラシに歯磨き粉をつけて

キッチンまで わざわざアセアセ
持ってきましたニヤニヤ笑い


キョロキョロありがたいけど、今は無理じゃん?
洗い物してっから魂


「ごめん、ちょっと今、
洗い物してるから、洗面所に置いておいて」


後で洗面所に行くとご丁寧に
コップに立てて
置いてありましたニヤニヤ







(歯磨き粉くらい自分で
付けれるけどな・・・ニヤニヤ


はいグリーンハート至れり尽せりで
ありがたい事で
ございますぅ〜〜♪ニヤニヤ



日曜日の朝、
私は朝食の支度コーヒーパン


秋くんは、クラピア🌱の黒ポットを
植え付けイメージして
並べてくれていましたウインク




外の秋くんを呼び

さっと朝食コーヒーパンを済ませました。



私が


「ちょっと待ってぇーーー、

化粧と日焼け止め塗っておかないと


シミやシワの気になる

お年頃だからねひらめき


腕にも塗っておかないと〜」


と言うと、


「あーーー、この前足⁉️」


「豚🐷じゃねぇーしムカムカピリピリ


ハリセンボンの春奈さんのような

ツッコミをしてしまいました笑



もやもやくっそ〜〜アイツ、優しい顔して
チクチクと私をいじりやがって・・真顔ピリピリ



奥の部屋に帽子を取りに行き
戻ってくると、
秋くんが申し訳無さそうに・・・



「ゴメン・・・こはちゃん・・・」




わかればいいのよ!わかってくれれば

ちょっと今の発言は
デリカシーがなかったわよねぇ?指差し

私だって一応 れでぃふんわりリボンなんだから♪



「あのさぁ、、、悪いんだけどー


腰と肩に
シップ貼ってくれる?てへぺろ



泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



笑い泣きおじいちゃんかいっ!笑


「えー?何?昨日の作業で?
あれっぽっちの事で腰が痛いの?

やぁだ!もう秋くん、
おじいちゃんじゃん?ニヤニヤ

私、どこもなんともないけど、、、?」


「ちょっと、腰が痛いネガティブ

肩も両方、、、、」



以前、医者からもらってきたと言う

ペラペラの肌色
シップを出してきました泣き笑い


「これ、一人じゃ貼れないんだよぉ〜アセアセ

「どの辺り?ここでいい?」

腰と両肩に貼ってあげましたニコニコ



上半身 裸 で、肌色のシップ笑い

もう秋くんがおじいちゃんおじいちゃんにしか
見えなくなってきました笑


あきおじいちゃん〜

良い介護要員をゲットできて
良かったわねぇ〜ひらめき笑

一人じゃあ、シップも貼れない所
だったじゃん???」


「うん、これから介護、頼むよぉ〜ウインク



マジか?アセアセ
5年で私もこんなふうになる???

あぁ、
歳は取りたくないねぇニヤニヤガーン





秋くんからのポッチャリいじりに対抗する、

おじいちゃんいじりおじいちゃん笑
発見したので、

これからやられたら🐷
やり返しておじいちゃんあげようと
思いました〜チュー♪♪♪

(半沢こはる 復活です♪)



秋くんが歯磨き🪥に行ったので
すかさず

「歯ブラシ、自分でやるから
待ってこなくていいからねーーー」

「ほーーい」


洗面所に行くとキョロキョロ


 


ハイ〜再び 用意してありました〜爆笑アセアセ
してあげたいんでしょうね?まぁありがたいけど




準備万端でいよいよ、植え込み開始です🌱

秋くんが物置から、ガーデニング用の
小さな椅子を出してくれましたアセアセ

「私、椅子なんて要らないけど?
しゃがんでできるから、秋くん使えば?

おじいちゃんだから泣き笑い


おじいちゃんは、椅子に座りながら
1ポット植えては庭を眺め休憩〜ダッシュ

移動して1ポット植えては再び眺めて、、、


「秋くん!
休憩しながらなんて、マジの
おじいちゃんみたいに
見えてきたわ爆笑

「いいじゃん〜どんな具合かな?って
眺めて見てるんだよぉ〜チュー



笑笑笑



二人で手分けして二時間程度で完成グッ


その後、秋くんがシャワー🚿で
お水をたっぷりとあげてくれました照れ




これが、数ヶ月後には

↓こうなる予定です♪





二人の共同作業と

私が貼ってあげた

シップのお陰⁉️で予定どおり

午前中だけで植え終わりましたチョキ



その後シャワー🚿で汗を流して〜




お昼ごはんは、私が持ってきた

乾麺のお蕎麦を茹でて

ざるそばにする事に♪




私がキッチンタイマーを探していると、


「そう言うのは、アレクサに

お願いすればいいんだよ」



「あ、そっか!!!ニコニコ


アレクサ!タイマーで6分計って!」



♪ポポン♪タイマーで6分を計ります♪



なんでも使えるやん?ニヤニヤ

ここは未来の国ですか???



6分後にチャイムがなりました♪



「アレクサ、ありがとう♪

チャイムを止めて!!!」




♪ポポン♪ありがとうございます♪

私はあと21年は頑張れます♪



なんだって???泣き笑い

アレクサってそんな事まで言うの???


キミは かしこすぎるね・・・ニヤニヤ




お昼に「ざるそば」と

「サラダチキン」を食べ、


午後からは

秋くんの乗っている

スポーツカー車の査定へ〜




秋くんが、元妻と離婚したのが1年半前

秋くんが乗っている車は丸4年。


家も服も思い出も、いろいろな物を

処分してきたそうですが


唯一、残ったのが当時から乗っている

車だけで、

それだけが気がかりだったそうですアセアセ




私との今後に向けて、

家族との車の想い出も

処分したいバイバイ

と思ってくれていたようです。



私も、「車は新車で買って4年経つ」と

聞いた時から、

前の家族も乗せたんだろうな〜と

思ってはいましたが、


敢えて触れないようにしていました魂



だって!だって、、、!


春人の時なんて、

元カノと一緒に寝てたピンクハート

ダブルのマットレスと

ロングまくらで、


ワタシ!しばらくの間、

寝てたんですから!!!滝汗



元彼、春人は当初「同棲した事がない」

「広い布団が欲しくて

少し前にダブルを買った」と

ウソをついていたので

私は知らずに元カノの枕と布団で

寝ていたのです魂


のちに、同棲していた事が発覚して

「枕だけはイヤだ」と言って

新しい枕に買い替えてもらったんですが

マットレスについては

高かったのもあって仕方なく

目を瞑りましたガーン



それを秋くんに言ったら、


「よくそんなんで、寝られたね?

嫌だったでしょ?

ましてや、布団なんて、、、」


「まぁね、普通は買い替えてよ!って

言うよね?

だけど、もう寝た後だったし、

今更いいやーって。


でも、そのうちやっぱりなんか嫌になって

自分用のシングルのマットレスを

ネットで頼んだんだけどねーニヤリ



「やっぱりイヤだよね?

僕としては、あとはこの車さえ

処分してしまえば、

もう全てがリセット出来ると思ってて。


こはちゃんには、僕の家族の想い出のある

こんな車に乗せちゃって

申し訳なかったけど、、、ショボーン



「ううん、いいよ!ひらめき


どうせ私たち、バツイチだし

そもそもが

誰かのお古じゃん?


過去があったから、今かあるんだし


私も子供の教育資金の貯金

家のローン返すのに必死だったから


旦那には少ない小遣いしかあげてなくて

ケチな妻だったかもしれないって

反省してるんだ〜


私たち、これからはそう言う反省も生かして

うまくやっていけそうな気がするんだ」



「そう言ってくれれば、嬉しいよ。


この車🚗は、すごく気に入ってこだわって

買った車だけど、

僕のケジメとしては手放したいんだ。


だから、査定に付き合ってくれる?」



「それで新しい車を買うの?」



「親父がねぇ、

全然乗ってない新車のプ⚪︎ウス🚙を

くれるって言うからさ口笛


それをもらおうと思って〜♪」



じぇじぇじぇびっくりアセアセ



「親父はもう一台車あるからさー♪」



どんなお金持ちですの?びっくり



「昔の人だから、良い車を持ってるのが

ステータスって言うか、

そう言う時代でしょ?


全然乗らないから、週一で

エンジンだけかけてるの!


なら、僕が乗ってあげようかな?と

思って、、、


で、保険も切り替えるから

こはちゃんも

乗れるようにしておくから」



ニヤニヤ乗れましぇん!!!ニヤニヤ

そんな普通車、擦る自信しかないわ魂



それよりも、私にちっこい軽自動車を・・・お願い





午後から中古車買い取りを2軒まわり、

2軒目には私が前に🚙を売った事がある

お店に行き、


「店長さぁんひらめき覚えてます?

お客さん連れてきましたよ♪


ここの店長さんは、頑張ってくれるよ!って

連れて来たから、札束頼みますよぉ♪」



「あーー!覚えてますよ♪

お客さんの紹介とあれば、

頑張らせてもらわないといけないですね爆笑


なるべく頑張らせてもらいますわ」


「はーい!よろしくお願いしまぁす♪」


しばらく待っていると

秋くんも納得の価格札束

提示してもらえましたウインク



ほぼ、[こちらで売却の予定]と伝え

粗品(丁度欲しかった洗濯洗剤)をもらって



その後はお母様のお墓へ

お花💐を供えに行きお願いお願い


帰りにホームセンターと

ドラッグストアに寄って帰って来ました♪


けっこう、この日はいろいろと忙しくも

充実した一日を過ごせました爆笑




疲れてはいたけど

やらなきゃならない事全てが出来たので

二人とも大満足♪の一日でしたウインク




まだ夕方、早かったので


「ウォーキングどうする?」


「行くならまだ早いし、

元気だから行こうよ♪」


「じゃあ行くか♪」


いつもより少しショートコースにして

帰って来ましたニコニコダッシュ





この日の晩御飯は、

・チーズタッカルビと

・大根の浅漬け(私が漬けて持って来た)

・天津飯   でした♪


(最近、怪しまれているので

写真が撮れませんアセアセアセアセ





*秋くんが風呂から出たあと、


「こはちゃん、湿布 貼ってぇ〜ネガティブ


と、お願いしてきたのは

言うまでもありません〜〜〜泣き笑いアセアセアセアセ






さぁ、私は果たして この

おじいちゃんおじいちゃん秋くんと


夫婦ピンクハートになれる日が

来るのでしょうか???




どうなることやら・・・

私も楽しみ♪ですっ!!ニコニコ飛び出すハート