先週末の金曜日、
予定通り夕方に秋くんの家へ行き車

まずは「日課」のウォーキング音符

ウォーキングから帰ると
秋くんはお風呂、私は夕食の支度をします♪


この日の献立は〜

餃子🥟とキャロットラペ🥕と
サラダチキン乗せ野菜サラダ🥗です♪


夕方、自分の家で皮に包み
試しに半分、息子の晩御飯用に
火加減炎を覗きながら焼いたのですが

我ながら天才じゃん♪と思うほど
上手く出来ましたラブ飛び出すハート


​お家での試し焼き♪

ひらめきハネもバッチリ👌🏻



息子に味見をさせると

「美味い😋♪
母さん、今すぐにでも中華料理屋で
働けるよ!!グッ

「そりゃ、働くくらいはすぐにでも
働けるわさチョキ
皿洗いかお運びさんならね爆笑

「そっち???爆笑



ウインク息子からもお墨付きをもらえたんです♪



秋くん家で、さぁ〜 いざ本番!!! 


手作り餃子🥟で
胃袋 ガッチリつかんだるでぇ〜ニヤニヤ


準備も予行演習も息子の味見も
バッチリ👌🏻だったのに、、、

それなのに

あぁそれなのに、、、、、






・・・焦げましたガーンガーンガーンガーン




秋くん家のIHでは「火加減炎」が
目に見えないし、使い慣れないから
・・・やっちまいましたガーンガーン



IHのバカヤロー笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣



「秋くん、ゴメンね泣き笑いアセアセアセアセ

お家で作った時はバッチリだったのに
このIHじゃ、火加減炎が見えなくて
裏、少し焦げちゃったーーー泣ごめん」


「ううん、全然!
いいよいいよウインクこれくらい〜
食べれるよ♪」


焦げた餃子🥟も美味しい美味しいと言って
喜んで食べてくれましたネガティブトホホ




食べ終わると、私はお風呂へ🛀
秋くんは食器の洗い物を洗ってくれます♪


夕食🍽️時の、こういった家事分担が
私達の間でほぼ定着してきましたニコニコ


私は料理を作るのは好きだけど、
洗い物は面倒くさいので
風呂に入っている間に
洗い物が終わっているなんて最高です♪

(流しの下に食洗機もありますが、
2人分くらいなら手で洗ったほうが早いって
まだ一度も使ってないそう・・・
私の家も後付けで買ったけど、
使ってないよねぇーキョロキョロ


風呂から上がると、いつものように
梅酒のソーダ割が出来てました飛び出すハート



そして、二人でソファで乾杯🥂して〜
(秋くんは夕食を食べながら
日本酒を冷や🍶で既に一杯やってます)


この日は同棲後の
お金の話になりました札束


私も秋くんも、
それなりの貯金は持っていると思います。



離婚した時〜の事を言ってはいけないけど
もしも離婚した時の為〜
とりあえずこれまでの
お互いの貯蓄はそのままで

ここから二人で働いたお金💴を
共同の口座に入れようか???

と言う話を私が提案しましたニコニコ



「前に同棲してた元彼とはどうしてたの?」

と聞いてきたので

「元彼は、私に働いて欲しくなくて
家にいて欲しいって言われてたから
全部、お金は出してもらってたよ。

いつも、現金で5万下ろしてきてくれて
家のお財布👛に入れてあるから

私はソコから1万ずつもらって
買い物したりして、、、

残りが1万を切ったら、
そのように言えばまた5万円を
下ろしてきてくれる〜って感じえー


「え、こはちゃん、月5万でいいの?
やっすーーー口笛


「小遣い5万じゃないよ?
生活費だから小遣いはナシ!
そこから現金💴の必要な時は元彼も
使ってたからね、
食費とか消耗品とかケータイ代とかは
もらってたけど、、、

でも、私は子供も孫も居るから、
孫たちにあげるお年玉や、お祝い金とか

それを彼氏からはもらえないから
自分の貯金から使うしかなくて、、、

だから少しずつ、自分の貯金は
減っていったよね、、、」


「そうかーー、じゃあ逆に
僕が5万円の小遣いで良いから
こはちゃんがお金の管理する?

今、電気代が月これくらいでー
固定資産税が今年度はこれくらいー
スマホがーーー、、、」


「いや、なら逆にこの家は秋くんの家だから
そう言うのを全て管理してくれて
私が小遣いでもいいけどねニコニコ

孫にやったり、美容院とか
自由に使えるお金ってのは欲しいよね」



「それなら、銀行のキャッシュカード
渡しておこうか?」


「うーーーん、それもなんか
秋くんのお金!って感じで使いにくいね」


「俺のお金もなにも、
共有のお金だと思えば
いいんじゃないかな?」


「同棲中はとりあえず
働かないつもりだけどいいかな?

早速働いて、
またすぐに辞めることになったら
職場に迷惑かかるし

結婚したとしたら、
苗字が途中で変わるのも
皆さんが混乱するでしょ?」


「それは全然いいよ!
そんなにすぐに働いてくれなくても。

ただ、結婚後にずっと家に居ても
ヒマだろうから
働きに出てくれてもいいよ♪って話だから」


「そしたら、ちょっと年2〜3回
温泉旅行♨️にでも行けるかな?って
感じじゃない?」


「温泉旅行♨️いいねいいね♪

でも、問題なのは、私のやりたい職種。
私は接客業がやりたいのねウインク

でも、接客業って皆が休みの時が
掻き入れどきだから
出てと言われたら休めないし、

秋くんと休みを合わせられないよ」


「土日のどっちか?とか
休ませてもらえばそれでもいいけどね」


「うーん、職場によるよねショボーン


結局のところ、私の仕事とお金の話は
決まらずに終わりましたもやもや



翌日土曜日はお庭の芝生に代わる
「クラピア」と言う草🌱を植える為に
雑草取りを始めましたアセアセ

砂利を撒いてある下から
しつこいスギナがニョキニョキ🌱


秋くんは長いカマで砂地を均して
二人で数時間かけて、やっと整いましたウインク


その後、私は前日ダイソーで買った
スナップエンドウ🫛の種を撒きましたひらめき




秋くんはスナップエンドウ🫛を
食べた事がない?そうで、
どうやって食べるの?
なんて言ってましたチュー
おいしいのに♪早く食べさせたい♡

「ゴールデンウィークには
さつまいも🍠の苗🌱も植えたら、
孫ちゃん達に芋掘りさせてあげられるね」

「うんうん、絶対に喜ぶよ♪
私もさつまいも🍠は好きだし、
スィートポテトや鬼まんじゅう、
作りたいものいっぱいあるよ♪」


花🌹も野菜🫛🥬も
どっちも好きな私にとっては
秋くん家で畑仕事をやれるなんて
夢のようですニコニコ


畑の草🌱を抜いたりお水をやったり
土曜日は一日中、
お庭いじりをしていましたニヤリ


夕方になり、またいつものウォーキング🚶‍♀️


この日の晩御飯は、
秋くんが買っておいてくれた
「札幌味噌ラーメン(生)」
を作りましたウインク


たっぷりお野菜と肉、もやしを炒めて
コーンとバターも乗せちゃいました♪


秋くんがお風呂から出てくると、

「風呂からあがると、
晩御飯が出来てるなんて

本当に幸せだぁ〜〜照れ

離婚後は本当にどん底にいて
一年前のあの時、まさかこんな幸せな未来が
待ってるだなんて、
夢にも思わなかったからショボーン

「そっか照れ幸せなら良かったよ♪
さあ、食べよ♪」


リビングのテレビの前のテーブルで
二人で味噌ラーメンをすすりましたデレデレ


「ここは札幌だと思おう〜
この味噌ラーメン食べて、
札幌旅行に行ったつもり〜♪ニコニコ

「こんな安い、ご当地ラーメン🍜でも
案外美味しいよね」

「そうそう、なかなかイケてる♪」

「9月にさぁ、5連休取れるから
北海道旅行✈️行こうよ」

「やったぁ♪行けるの?北海道♪
19歳の頃、ツアーで行ったっきりだから
久しぶりだよー」

「10年住んでたからね、案内してあげるよ」

「嬉しい〜♪♪♪」





まだまだ先の予定だけど、
私たちの今後には楽しみ♪
たくさん待ち受けているような

そんな嬉しい気持ちでいっぱいでした飛び出すハート