日曜日の朝、

いつものように私は朝ごはんの支度コーヒー




待ってる間、

秋くんは昨日ホームセンターで買った

竹ぼうきで、お庭の土をならしてましたウインク


相変わらず

朝からよく働く旦那様(仮)です爆笑





前日、二人で行ったスーパーで

特設スペースに

国産小麦の高級食パン🍞

売られていましたニコニコキラキラ


私はパスコの「超熟」パン

好きなので、

そちらを見ていたのですが、



秋くんが

「これ、ちょっと気になるから

買ってみようか?」

と言ったので、


この高級な食パン🍞が、

この日のトーストになりました照れ




割とお金には細かい?秋くんですが、

安物買いの銭失い とは常々言ってるので


『お高いモノでも、美味しければイイ♪』


その考えにひとまず安心照れしました








最近、秋くんは私のぽっちゃりを少しずつ
いじってくるようになりましたえー


娘とムコさんの結婚式💒の写真を見せたら

「これが、こはちゃんが産んだ娘さん?
トンビがタカを産んだんじゃ、、、爆笑

「はぁ?えーどゆこと?」

「いやいや、なんでもない、、、

それにしても、
若い女性がこの先どうなるか?って
親を見れば
だいたい分かるって言うじゃん?


だから、娘さんもいずれ、

こう、、、キョロキョロ、、、」


「おい!!!

もう一度言ってみろ!

あぁ?ムキー


「いやいや、なんでも無いって爆笑

僕なんにも言ってないじゃん〜」



「私だってね、昔はそれなりに

細かったんだよ!むかしは、、、、」



そう言って、スマホ📱に入ってた

高校生の頃の写真を見せましたひらめき



「ええっ???

これ、こはちゃん???

ウエスト、すごい細いじゃん?

あーー、その頃に会いたかったなぁー」



「その時は、〇〇町の

コンビニでバイトしてたから、

もしもその店に来てくれてたら

会ってたかもねーーー」


「あ、その時、

僕は北海道勤務だったから

こっちに居なかったもんなぁー、残念ショボーン



「その時、会ってたとしても

お互い相手が居たり、

タイプじゃなかったり


やっぱり、今、このタイミングに

出会う運命だったんだよねウインク


私も結婚したり、離婚したり

子育てしたり、仕事したりして

心もずいぶん成長したからね、


我慢したり、相手に合わせることや

妥協する事も学習したしニヤリ


「そうだね、今だからこそ、

心に余裕ができて

お互いを思いやる事も

できるようになったのかもね」


「良い時期に出会えたね、私たち」


「これからは老後に向けて、

少しでも穏やかに健康に過ごして

行かなきゃだねウインク


だから、僕と無理なく歩いて、

このお肉(私の腹の肉をつまんで)

無くさなきゃねーーー口笛


「こら、肉をつまむな!爆笑



じわりじわりと、

痩せさせられそうです泣き笑い





午前中のルーティンと

草むしりクローバーを一緒にして、

午後から100均とホームセンターへ

行く予定でしたが


「ちょっと小腹が空いたね、

袋ラーメン🍜ならあるから

僕が作ろうか?」


と言ってくれたので、お願いしたら


肉とカット野菜を炒めたのを

乗せた、醤油ラーメン🍜

を作ってくれましたニコニコ



やっぱりお料理のできる男は

いいなぁ♪


洗い物も全部やってくれましたウインクラブラブ





その後、100均、ホームセンター、

スーパーへ・・・



晩御飯をどうしようか?となり

「丸亀うどんでもいいから、

サッと外食して帰る?

そんなに高くないよ?」


「いや、基本的に外食はしないから

お弁当か惣菜でも買って家で食べよ」


時刻はまだ16時。


「まだ惣菜とかは半額じゃないよ?」


「そーだねぇーーー、じゃあまた後で

18時くらいに来る???」


驚きめんどくさーーーーアセアセ


「今日は日曜日だし、半額になる前に

売れちゃうかもしれないし、

もう買っちゃおうよ!

また来るのも面倒くさいし、、、」


「そうだねぇ〜〜それでもいいよ」


と言う事で、お弁当2つとお惣菜2品、


安くてボリュームがあってヘルシーな

「刺身こんにゃく」を買いました♪




家に帰り、ジャージに着替えて

またまた夕方の日課のウォーキング🚶‍♀️🚶


おしゃべりしながら並んで歩いてて、

私が車道側に居たら、


「危ないから、こっち側を歩きな」


私を内側にしてくれましたウインク




家に戻り、

家にあった味噌を酢でといて砂糖を入れ

刺身こんにゃく用の

「酢味噌」を作りましたルンルン



秋くんは、「酸っぱいもの」が好きなので


「これ、美味しいね!

どうやって作ったの?キョロキョロ


「味噌と酢とお砂糖を入れただけだよ?

カラシがあればカラシ酢味噌になったけど

カラシなかったもんね」


「こはちゃんて、なんでも出来ちゃうね」


「主婦歴長いからねニヤリ


「胃袋掴まれちゃうなーーー」


(私のお腹をぷにぷに触る)


「だから、ぷにぷにすな!

っての!!!爆笑


「ははっ爆笑


「秋くん?選ぶとしたら

頭ペチンとデコピンとビンタと

どれがいい?ひらめき


「うわー、おっかねぇーーー爆笑笑






秋くんとは、

こんな風に楽しく過ごしていますが



まだ一度も「好き❤️」と言う言葉を

言われた事がありません、、、もやもや



私はLINEで

「だんだん好きになってきた」

と少しずつは気持ちを伝えているけど、


やはり「昭和の漢(おとこ)」


どこかの軽い男魂と違って、

軽々しく『好き』だの『愛してる』だの

言ってはくれません、、、もやもや




食後にテレビを観ながら

ハグピンクハートしている時に聞いてみましたニコニコ




「ねえ、秋くんさぁ〜

秋くんってMだと思ってたら、

意外とSだよねぇ〜?

ジワリジワリと私をいじめてくるよね?」


「ええ?そうかな?」


「だって、痩せろ!とかデブ!とか

ブタ!って言ってるようなもんでしょ?」



「イヤイヤ、そんな事言ってないよぉ〜


そんな事言ったら

ブタさん🐷が可哀想じゃん」



パチンパー笑い笑い笑い



今度こそは

アタマを引っ叩いてやりましたムキー笑




秋くんはそれでも嬉しそうに

ニコニコ笑っていましたニヤニヤ笑




「じゃあさー、私じゃなくて

もっと若くて細くて綺麗な子が良かったと

思ってる?


そんな若くて綺麗な子が来たら

秋くんなんて

紀州のドンファンみたいに

毒☠️もられて殺されるよニヤニヤ笑



「僕はね、

こんなかわいい子が突然、

僕のところに来てくれて


まだ会って間がないのに

こんなに仲良くなれて、


なんだか夢なんじゃないか?って

そんな気がしててね、


つい確かめてみたくなっちゃうって言うか

怒らせたら本性現すのかな?って

そんな感じでつい、こはちゃんを

いじっちゃうんだよね爆笑


だから、嬉しくってわざと

そうやって言っちゃうの。

本当はすごく嬉しいんだよ♪」



「そうだったんだねニコニコ


どう?私のこと、、、

好きになってきた???」




聞けなかったこと、聞いてみました、、、





「うーーーーんーーーーー


居ないと困る存在には

なってきてる・・・かなグリーンハート



はいニコニコ

これはもう好き❤️

おんなじですねひらめき♪(勝手に解釈)




やっぱり「ザ・昭和の漢」

そんな簡単に好きとは

言いませんでしたーチュー




でもでも、

居ないと困る存在

でも良いんです♪♪♪



彼なりの精一杯の愛情ハートを感じた

日曜日の夜流れ星のお話でしたニコニコ飛び出すハート






チャンチャン♪