翌朝、早起きの秋くんが
リビングでゴソゴソしていて
私はその物音で目を覚しましたびっくりピリピリ

「こんなに朝早くから、何してるのー?
お休みの日くらいゆっくり寝たらいいのに」

「ごめんね、起こしちゃった?
いつもの習慣でこの時間になると
目が覚めちゃうんだよねチュー

「朝ごはん、作ろうか?
おにぎりとお味噌汁を作るから
待っててくれる?」

「じゃあ待ってる間、庭の草むしり
してくるから、出来たら呼んでね」

「はーいニコニコ


炊飯予約していたご飯🍚でおにぎりと
買ってあったお豆腐で味噌汁を作りましたウインク




目玉焼き🍳は加減がわからなかったけど

黄身は一般的な半熟にしておきました口笛


(春人はトロトロ半熟もカチカチも

どちらも好まず、オレンジ色にしっとりした

絶妙な加減を好んでいたので、

かなり難しかったんですよね魂


 

お庭の秋くんを呼び、

おにぎり🍙モーニングルンルン 



想定外のおにぎりだったので、海苔はナシ爆笑



アレクサにお願いして、

「モーニングに相応しいクラシックルンルン」を

かけてもらいましたニコニコ



「良いねぇ〜ウインク


「うん、いいね音符


「おおっ?玉子の黄身、半熟じゃん?

僕、半熟が好きなんだよねーーー口笛


「そうなんだ?なら良かった♪」



まだまだ出会ったばかり、

色々な食の好みも

少しずつ探り探りですウインク



お弁当🍱の卵焼きの味は

甘い系かしょっぱい系か?

→白ダシ味


焼き鳥はタレ派か塩派か?

→塩派


肉まん派かあんまん派か?

→あんまん派


カツは味噌カツか、ソースカツか?

→その日の気分


豆腐は生姜派かわさび派か?

→生姜派


焼きそばには紅しょうがが欲しいか?

→あれば嬉しい


ポテチなら何味を買うか?

→全種類


少しずつ、色々な事がわかって来ましたニヤリ





「結婚」についての話が出ましたピンクハート


「もしも、このままうまく行って

結婚したとしたら、

どこまでしたい?とかってある?」


「うーん、もう2度目でしょー

初めての時、派手婚の時代だったから

結婚式も披露宴も盛大にはやったけど


うちは結納だけはしなかったんだよね。


結婚指輪も買ったし、

ハワイへ新婚旅行もしたけどね


婚約指輪💍はもったいないから

要らない』って断ったら、


お義母さんが

それなら私が買ってあげるわって

ダイヤモンドの婚約指輪💍

買ってくれたけど、、、、


私はそれを酔っ払って

無くしたんだよねガーン

元旦那には内緒にしてたけどねてへぺろ


タンスの肥やしだし、婚約指輪は

勿体無いから、要らないかな?


式や披露宴やドレスも一度やってるし

そう言う年齢でもないしねてへぺろ


でも、お揃いのペアリング💍

くらいは欲しいかなぁ?」


「結婚指輪💍着ける???」


「うーーん魂

何にもしないなら、それくらいは

あってもいいかなぁ?って

思っただけだけど、、、


元夫の時は、産後太って

つけなくなったからなぁ、、、


絶対に着けるか?と言われたら

約束はできないけど、

お揃いのを着けていたいって言うか


着けてたほうが

秋くんの浮気防止になるじゃん?ウインク


「そんなの無くても僕は

浮気なんてしないよ!!爆笑

そこまで器用じゃないからね!


仕事行って帰ってくるだけの

つまんない男だよ?


つまんない男だ!って

こはちゃんに振られるかも

知らないけど爆笑


指輪、買うなら買ってもいいけど、

いくらくらいするかな?」


「ペアで20万とか?かな?」


「元嫁にも100万の婚約指輪💍と

結婚指輪💍を買ったんだけど、


結局タンスの肥やしになったんだよねー


指輪買うなら、冷蔵庫買ったほうが

良いんじゃ無い?ニヤリ



ここの家には秋くんが離婚してから買った

一人暮らし用の

小さな冷蔵庫しかありませんショボーン💦


私も料理はする方なので、

20万の大容量の冷蔵庫は指輪に比べたら

現実的ではあるとは思うけど、、、


写真も無し、指輪も無し、

最低限の親への顔見せと


紙を出すだけ、、、ガーン



なんか、【結婚💒しました感】が

無いような・・・真顔



新築一軒家を建てて、お金を使ったのは

わかるけど、秋くんけっこう


現実的・・・爆笑アセアセ



私が「どうしても欲しい」と言えば

買ってくれると思うけど、、、

これから二人で生きていくなら

自分だけの意見を

通す訳にもいかないし、、、



指輪もナシかぁ・・・





あとは、車🚙の話も、、、


私は春人と付き合い始めの頃までは
自分の車に乗っていました

でも、春人と同棲するようになり
自由に乗れる
春人の買ったばかりの車があって
私の車は不要になったので
自宅🏠の一軒家の駐車場に
止めっぱなしにしていました。


その車があと数ヶ月で車検!という
時期になり、
維持費がもったいなかったので
車はその時、手放してしまいましたダッシュ


現在、週末は息子の車を借りて
秋くんの家に行ったり、
迎えに来てもらったりしているので
なんとかなってはいるものの、
不便と言えば不便です悲しい


「私、軽自動車一台、買おうかな車


「ちょっと待ってからでも
良いんじゃない?
停める駐車場もあるけど、
僕の車の保険を切り替えて
二人で乗ればそれで過ごせるんじゃない?

こはちゃんが車が必要な日は、
僕を駅まで送ってくれればいいし
自転車で駅まで行ってもいいよ!

慌てて買っちゃダメだよ!

一度、一台でやってみて、
どうしても必要なら 
その時に買えばいいんじゃない?」ウインク


確かに、それはそうなんだけど
自分のお金で(春人からの慰謝料だけど)
軽自動車一台買うのにも、今は
自分の判断だけでは勝手に買えないガーン


もしもこれが秋くんに出会う前だったら、
絶対に軽自動車買ってたけどなえー


お金の価値観の擦り合わせ

これはホント重要!!!


私もけっこう節約してる方だけど、

秋くん、もしや
その上を行く感じ?魂


春人と同棲してた時は
日曜日しか休みがなかったから、

平日は私が作って節約してたけど
土曜日の夜と日曜日の夜は
外食焼肉と決めていました♪

私も、外食する事で
料理のレパートリーが増えたり
準備も片付けもしなくていいから

週末になるとすごく気楽♪でしたひらめき



でも、秋くんとの休日
全くと言っていいくらい外食
しません、、、ガーン


素敵なお家🏠があるのと、
お酒🍶を呑むから 
お家🏠のが安いし、気楽♪だそうで

作らないにしても
スーパーのお弁当🍱やお寿司🍣、
惣菜などを買ってきて
お家で食べるパターンのようですショボーン


「食べるもんなんて
ちょっとツマミ程度でいいし、
外食は落ち着かないし 高いだけじゃん」



・・・んんん・・・

まぁ、週末も私に作れ!と
言う訳でもないし

洗い物までやってくれるから
お家ごはんも大変じゃないんだけどなぁ〜

月1くらいでもいいから、
リッチな気分で
外食したいんだけどなぁ〜知らんぷりガーン


「食事なんてさ
ただのエネルギー補給だから」


私は食べる事が好きだし、
美味しいモノを食べて
幸せを感じるピンクハートんだけどなぁ、、、

お家ばっかりだと、飽きるよなぁ、、、


「その代わり
旅行は年二回くらい行って
その時に贅沢を味わえば
いいんじゃない?」口笛


「まぁ、そうだねぇ、、、」



秋くんのお父様は
土地やアパート経営をしていて
先祖代々の土地持ちのようですが

秋くんは、これまでお小遣い制度で
キッチリやってきた人なので
お金にはシッカリしているようですえー




でも、自分の理想のマイホーム🏠の為なら
こだわりがあるようで、


「なんか、テレビ、ちっちゃくない?
もっと大きいのに買い替えようかな?」
(決してちっちゃくはない!)

「これで充分だよ!
だってまだ買ったばかりでしょ?
壊れたら今度は、、、でいいんじゃない?」

「僕の部屋のシングルベッド、
もしもこはちゃんがお嫁に来るなら
おんなじの2個並べたいけど

デザインが違うのは統一感ないから
その時におんなじの二つ買おうか?」


(「ダブル」はお互いに寝にくいから
それぞれシングルが希望です)


「でも、このベッド、新しいでしょ?」

「一年ちょっと前かな?
離婚した後のアパートの時に買ったやつ」

「もったいないよ!
多少デザイン違っても全然問題ないよ?

寝室なんて人に見せるもんじゃないし」

「でも、なんか、揃ってたほうが
良くない?」

「うーーーん、、、」


育った環境も性格も違う二人が、
お互いの丁度良いところを見つけて
うまくやって行くのには、
やはり多少の妥協も必要ですねチューアセアセ




朝ご飯🍚が終わると、
私は歯磨きしてドライヤーしてお化粧。

秋くんは洗い物からの、
いつものサイクロン🌀掃除機爆笑

途中で
「ほら見て!もうこんなに取れた!」ニヤリ

「あ、ホントだ!すごいね!」びっくり
毎回見てるから知ってるけどねーー

くるくる回るゴミを
いつも嬉しそうに
自慢げに見せてきます泣き笑い


大人なのに小学生みたいでカワイイです♪
褒めて伸ばしてお掃除を
やらせてあげましょう♪  てへぺろ



その後、先週のお花見🌸リベンジと
竹ぼうきを買いにホームセンターへ
行きましたウインク

先週は一分咲きくらいだったのに
今週はもう満開でしたラブ




夕方、家に帰り、ジャージに着替えて
秋くんの毎日のルーティンの
ウォーキング🚶‍♀️をしました爆笑

一時間くらい、
けっこうな距離を歩かされ
私は足がクタクタアセアセアセアセアセアセ

「こはちゃんも健康的に痩せて
長生きしてくれなきゃ、困るからね」


こりゃ、痩せさせられちゃうぞチュー
まぁ良いんだけど、、、



その日の夜は
ホームセンターの帰りに買った食材で
親子丼を作り、シャケを焼きましたウインク



この時、秋くんに
「写真撮って、誰に見せるの?」
と、怪しまれてしまいました爆笑アセアセアセアセ

「記念だよぉ照れ二人の記念に〜だよピンクハート


ヤバっ!!!ニヤニヤブログは内緒なので



いつものパターンで洗い物は任せて
風呂上がりにいつもの梅酒ソーダ白ワイン

寝る前には、歯磨き粉を付けた
私の歯ブラシを持ってきてくれて爆笑


だんだん、彼の過ごし方や
生活パターンが見えてきましたニヤリ


食器の洗い物や掃除、洗濯や庭の事は
ほとんど彼に任せておけば良いので

結婚して私がパートに出ても、
家事分担できる相手だから
そこら辺は良いかな?と思いましたニコニコ







続きます〜