私はこれまでのアプリ活動の
「一つの基準」として

「初回デート費用」がありましたニコニコ


これまでにもブログに書いて来ましたが
私は「いいね」をくれた人のプロフの
ココ↑を見ますキョロキョロ


初回デート費用は
【男性が全て払う】と言う人しか
マッチングや会う事もしませんでした照れ

お金に細かい男性とは
今後、一緒に生活するのが
難しいかな?と思っていたので

せめて初回のデートくらいは
男気を見せて欲しいと言う思いが
ありました照れ


初対面のお会計の時、
私もお財布を出し

「私も払います!」と言います真顔


そこで「じゃあ、割り勘で」
と言われれば、
そこまで私の事は
思ってくれていないと言う事だし

帰ってからLINEで
「ご馳走様でした」も言う必要もないので
会ったお礼くらいでそれ以外は
LINEする必要もないかな?と言う
気がしています。


もちろん、(毎回おごってくれ!)
と言う訳ではなく
初回にご馳走になったのなら、
次回はお礼に私がおごりますニコニコキラキラ

と言うか、それ以上のお返しを
してあげたくなります♪


私の理想は
初回に奢ってもらう事で
「では、次回は私が、、ハート
と次に繋がるような気がしています口笛



基本的に男性は女性よりも
稼ぎが多いと思っています

それに女性は、男性と会う為の準備として
人それぞれではありますが
それなりにはお金がかかっています気づき


私も美容院に縮毛矯正に行き
⚪︎万円、かかりました悲しい


だから、そう言う事も理解してくれる
男気のある男性
【男性が全て払う】
を選んで会って来たのですが、、、




今回、私は初めて
【男性が多めに払う】
秋くんとマッチングしました爆笑


私が秋くんからもらった「いいね」を
スキップ(スルー)してしまったのは

おそらく、この事
・年収の低さ(秋くんゴメンね🙇‍♀️)

あとは、私の
・一度に何人もやりとりしない主義
だったからだと思っていますショボーン



秋くんをスルーして
当時やりとりしていた人とも
うまくメッセージが続かず

スキップした人の中から
他の人を探していた時に
男性が多目に払うでもいいから
とりあえず
マッチングしてみようニコニコ


そう思って少し選択肢を増やした事で
秋くんと出会うことが出来、
今日に至ります〜



結局のところ、初回はお家に上がったので
デートと言うデートはしていませんが

初回のお伊勢さんデート❤️では
全て出してくれましたラブ




今更になって、私はその事を
聞いてみましたニコニコ



「ねぇ、秋くんさぁ、
アプリの男性が多めに払うって
なってたでしょ?

私、これまでの人、ぜんぶ
男性が全て払うの人を
選ぶようにして来たんだよね、、、

だから、秋くんをスルーしちゃってて
マッチングが遅くなっちゃったんだよアセアセ


「そうだったの???

いゃあ、初回デート?のお金?
もちろん会ってくれたんなら
全部払うつもりではいたよ!

でもね、最初から
メシ活カレーみたいにね、
タダ飯食えると思って
来られても困るしさぁ、

女性側からの気持ちも
考えた訳。
全て奢ってもらったら
もしも、僕の事が微妙だったとしても奢ってもらって悪いから
断れないって我慢させても
悪いと思ったんだよね、、、

そこはお付き合いするまでは
嫌ならお互い、断れるように
対等にしておくべきなのかな?
と思っていたんだよね。

だから全て払うは違うのかな?と思って、、、」


なるほど!!!ひらめき


やっぱり考え方や価値観も人それぞれ、、、
聞いてみないとわからないし


元彼 春人みたいに女にお金を貢いで
(浮気相手に自転車、洋服、靴などを
買ってやり、
お金をダシにして釣っていたガーン
さもお金があるように見せているような
そんな男も居るわけです魂



「タバコ」についても、聞いてみました🚬

私はタバコは吸いませんニコニコ
出来ればお相手の方も吸わない方を
望んでいますが、

元彼 春人も最初は

「タバコ」→吸わない  でした。


だから、良いと思ってお付き合いしたのに、
数ヶ月後、隠れタバコを発見!!!

もちろん問い詰めましたちょっと不満

「しばらくは辞めていたんだけど、
こはるちゃんとケンカみたいになった時、
イライラして再開しちゃったから
それからまた吸い始めてしまった。

隠してた訳じゃないけど、言えなかった」

と言われました。

元彼 春人は
結局その後もベビースモーカーだったので、
私はそれもモヤモしていましたもやもや




「タバコって昔は吸ってたりした?」
思い切って秋くんに聞いてみましたにっこり


「ううん、全く!!!

今は良くなったけど
小さな頃に喘息を患っててね、 
タバコなんて吸ったら大変なことに
なっちゃうから、吸ってないよ」


ひと安心しましたニコニコ



まだまだ私たちは付き合いも浅く
細かい事はこれからたくさん
聞いていく必要がありそうだなと
思いましたウインク



この日は、
私が食事の支度をしているうちに
秋くんが先にお風呂に入りました


食事が終わると

「僕が洗い物、やっておくから
こはちゃん、お風呂に入っておいでよ」

と言われ、いつものように
洗い物を頼んで、私はお風呂へ🛀


お風呂から出て、脱衣所で着替えていると
キッチンからカランカラン♪
氷🧊の音がしました照れ


リビングへ行くと、
今度は冷たい梅酒のソーダ割りが
出て来ました爆笑

「ノド渇いたでしょ?
これサッパリするよ♪」

以前、私が
(ガラスのグラスを洗っていて手を切った
事があって、それ以来、ガラスのグラスが
嫌いになった)
と言う話をちゃんと覚えてくれていて
今回は真空ステンレスのコップに
梅酒を作ってくれましたラブ


私の事、
ちゃんと覚えてくれているグリーンハート
のが、とても嬉しかったです♪


あとは、風呂上がりに暑いだろう🥵
と、私の為にわざわざ
サーキュレーターも回しておいて
くれました照れ






「布団乾燥機もかけておいたからね!」と、
寝室から、布団乾燥機を運び出していました。

風邪ひきさんの私のノドも気遣って、
加湿器も寝室の私の布団の横に
置いてくれましたラブ



いろいろ気も使ってくれるし、
男の1人暮らしなのに
生活に必要な便利なものまで
全てが揃っていて、
何不自由のない彼と 彼の家🏠ひらめき


私があまりにも感心してしまって

「ここはホントになんでも揃ってるねひらめき
感心しちゃうわ〜」

と言うと、

「そうだね〜〜〜〜

ないのは、
あとくらいかなてへぺろ

ですって!!!爆笑爆笑爆笑





その後、彼は家中のタオルを集め、
洗濯機のスイッチオン上差し


二人で梅酒を呑み、洗濯機が終わると
また彼が洗濯物を干しに行きましたニコニコ

本当によく動く、良い旦那さん(仮)です♪


前回、二人して次の日のパン🍞を
用意しまった事もあり爆笑
今回はその真逆で
2人とも
用意してませんでしたーー爆笑


泣き笑い私たち、
また気が合っちゃったねー!
ちゃんと報・連・相しないと
ダメだわーーー泣き笑い

「僕、今から買ってこようか?」

「雨降ってるし今日はいいよ!
それならご飯🍚炊いて、
おにぎりモーニングにしちゃお」


時刻も22時を回り、
そろそろ寝ようか?と
彼が洗面所に歯磨き🪥に行きましたニヤリ

私はまだリビングのソファで
テレビ📺を観ていると、

私の歯ブラシに歯磨き粉をつけて

「はい!どーぞ!」

わざわざ持って来ました笑

そこまでしてくれなくても・・・
それくらい自分でやりますよ?泣き笑い




と言う事で
次の日の朝ご飯用にタイマーをセットして
その日は、就寝することにしましたzzzzzz





続きます〜