2024.3.30(土)


私は、慣れない布団と枕が 合わなくて

夜中もなかなか眠れませんでしたショボーン


トイレも普段なら2回くらい起きるのに、

秋くんを起こさないように〜と

1回だけにして朝まで我慢していましたガーン


(元彼、春人は一度寝たら地震が来ても

起きないくらい爆睡人だったので

夜中に私が何度もトイレに起きても

全く気付かなかったから、

ソコだけは気楽でした)



秋くんも、嫁と離婚した後から

精神的に眠れなくなり、


病院🏥から眠剤を

処方してもらっているけど

やはり毎日の眠りは浅いようでしたガーン

 

 

「おはよ、、、眠れた?」


「うん、、、チョコチョコだね、、、」


「だよね、慣れない人の家じゃあ

なかなか眠れないよね」


「ごめんね、いびき💤かいてなかった?」


「少しかいてたけど、人がいてくれる

安心感で、僕は嬉しかったよ」


「それなら良かったチュー

 


イベントバナー




朝、ボサボサの髪だけ整えて

キッチンに立ち、


サンドイッチ🥪を2種類作りましたニコニコ


秋くんはコーヒーを淹れてくれ、

冷凍ベリーを乗せたヨーグルトも

用意してくれました♪


「すごいね、サンドイッチ🥪

こんなにチャチャッと作れちゃうんだ?」


「主婦歴長いからねニヤリ


ダイニングテーブルで

休日の優雅なモーニングコーヒーパンです♪


なんとなく、

これからの未来も

こんな感じでのんびりした休日の朝を

過ごすんだろうな〜

とそんな風に思いましたニコニコ



その後、二人仲良く並んで歯磨き🪥をし


私はリビングに

化粧セットを持って行きお化粧タイムぽってりフラワー


秋くんは昨夜干した洗濯物が

乾いたみたいで、

脱衣所で洗濯物を畳んでおいて

くれましたウインク


棚に畳んだ私の洗濯物を

まとめて置いておいてくれました♪



私のおパンちゅビキニ

ちっちゃーーーーく

くるりんぱくるくるされてましたーーーーニヤニヤ





ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


思わず写真をパシャリ✨





あ、、、アラフィフおばはんの

おパンちゅビキニさらしてしまい

失礼しました真顔アセアセ


そんなもん、誰も見たかねぇっての ねぇ、、、



秋くんの毎朝のルーティンに

【全部の部屋の掃除機をかける】

と言うのがあると聞いていたので


かけないのか?聞くと


「うるさいでしょ?」


お化粧中の私に気を使ってくれていました。


「全然〜やっていいよ!

気持ち悪いでしょ?やらないと」


「じゃあ、やるね」


私の座っている所を避けて、

最後に私の下も掃除機をかけて

くれましたラブラブ


全部かけおわると、

サイクロン🌀掃除機に溜まったゴミを

「見て!こんなに取れた!ウインク

自慢げに見せてくれたので


(そんな事で喜ぶなんてカワイイなニヤニヤ

と思いながら、

とりあえず褒めてあげました飛び出すハート




この日は午後から、

私の乗って来た息子の車🚙の点検が

あったので、


「一時間くらい、行ってくるから

お家で待ってて」


私一人で行こうとしたのですが


「淋しいから、僕も付いていってもいい?」


と言うので、一緒に行くことにニコニコニコニコ


歳上なのに、なんか金魚のふんみたい爆笑


まぁこう言う所も

カワイイなぁニコニコと思ってしまいました。




二人でディーラーに行き、

コーヒーを頂きながら

長年連れ添った夫婦のように

作業が終わるのを待ちましたウインク



車やさんが終わってから、

近くの店に切り花💐を買いに行き


秋くんのお母様のお墓参りへ、、、



秋くんのお母様は

38歳の若さで

ある日突然、交通事故に遭い

お亡くなりになられたようなのです。


まだ秋くんは小学生で、

あまりの突然の事で

理解できなかったようです。


その後、後妻さんが来られて

秋くんは後妻さんに可愛がられ

育てられたと言っていました。



お寺の横に立派なお墓🪦がありました。



二人で手を合わせ、

私は(秋くんとお付き合いさせて頂く事)と

お母様に感謝のご報告を

させていただきましたお願い



その後、スーパーで鶏肉だけ買って帰り

私はチャチャッと作れる鶏肉レシピの

晩御飯の下ごしらえをする事に〜



「音楽🎵なにを聞くの?」


「そうだねー、J -POPかなぁ〜」


「アレクサ! J -POP 流して!」




Official髭男dismの

🎵 「Subtitle」が流れてきましたラブ

あーーサイレント観てたわぁ♪
川口春奈ちゃん、かわいかったな♪


「気に入らなかったら、
好きなの言えばいいよ!

じゃ僕は庭の草むしりしてくるからね〜ウインク


秋くんが、庭で草を取っているのを
窓向きのカウンターキッチンから
眺めながら


音楽🎵を聴きながら、お料理ステーキ作り


2曲目は知らない今どきの音楽でしたチュー



私はちょっと恥ずかしかったけどニコニコ


誰も居なかったから

勇気を出して、、、ニヤリ


「アレクサ!

90年代のJ POP 流して!」


と、言ってみましたニコニコ





すると、懐かしのキラキラキラキラキラキラ


マイリトルラバーの

Hello, Again 〜昔からある場所〜


が流れて来ました音符音符音符





昔、カラオケ🎤でよく歌ったなぁ〜照れ


一緒に口ずさみながら、ご機嫌さんで

お料理を作っていました〜♪♪♪


その後も、globeやらサザンに米米♪



ヤバ!!!ラブ

なに?この幸せラブ

めっちゃサイコーじゃん♪



贅沢すぎるひと時を

味わう事ができましたラブキラキラキラキラ



思い起こせば

昔は子供を育てたり、

犬もたくさんいたりして

とにかく毎日がバッタバタで

音楽🎵を聴いている余裕もなかった、、、


子育ても終わり、

お金にもそれなりに余裕が出来て


今からが私の第二の人生!


残りの人生、これからよ!


楽しまなきゃ

ソン ソン ♪♪♪


この よく働いて優しい秋くんとピンクハート

この 素敵なお家🏠で


私はこれから幸せに

暮らしていきたいラブラブ




そんな風に思ってしまいましたニコニコ



下ごしらえが終わったくらいに

草むしりを終えた秋くんが

戻って来ました♪



毎日のルーティンの、

「ウォーキング🚶‍♀️」を一緒に歩こう〜


と言われていたので、

ジャージに着替えて

ウォーキングジュースに履き替えて


近所を30分くらい、一緒に歩きました爆笑



秋くんいわく、

「病気や精神的に痩せるのは

ダメだけど、

適度な運動して健康的に痩せるのは

大賛成だからね!

これから長生きして楽しまなきゃ

ならないんだから、

こはちゃんも僕と一緒に歩いて

健康的に痩せようね」

だそうです爆笑



甘やかしてはくれないみたいですが、


「辛くなるほどは、やらなくていいから

できる時にほどほどにね」


と言う事で、初めての私を気遣って

いつもよりもショートコースに

してくれましたニコニコ



ケンタッキーばかり食べて

お腹ボヨヨンになってきた春人と違って

この人となら、

健康的に痩せられそう♪

健康で少しでも長生きしたい♪

そう思えましたニコニコ




夕食は昨日の残りの豚汁、もずく酢


買って来た鶏胸肉で

チャチャっと作った、

「鶏胸肉の梅風味焼き」ですニコニコ




【レシピ】簡単ですのでぜひ♪


☆合わせダレ

・酒、みりん、醤油、砂糖、

刻んだ梅肉(あれば はちみつ梅で)

→→→全て、大さじ1ずつ

・だし汁 大さじ3

(無ければ、ほんだし+水大さじ3)



①鶏胸肉2枚を皮を剥がして

一口サイズに削ぎ切りにします。


②下味(酒大1.醤油小2)につけておきます。


③片栗粉をまぶして、

フライパンに油大2〜3を入れ

裏表をかえしながら

揚げ焼きにします。


④余分な油をキッチンペーパーで取り


⑤合わせダレを絡めて、

水分を少し飛ばしたら完成です♪


あとは小ネギや大葉を刻んだものなどを

散らすと彩りがキレイです♪




秋くんは梅干しや酢の物が好きと

言っていたので、


こちらも「美味しい♪」と、

とても喜んでくれました爆笑音符音符音符



「洗い物は、僕やっておくから

先にお風呂に入っておいでよ」


と言われ、私はお風呂へ〜、、、



フライパン🍳に残りの鶏肉が

あったので、


あとで冷凍して、秋くんのお弁当用に

してあげようかな?



と、思っていましたニヤリ




お風呂から出て来ると、

フライパンはもう洗われてしまって

キレイさっぱり!!!びっくり、?




「あれ?鶏肉の余り、

冷蔵庫に入れてくれちゃったの?」



と、聞くと、、、



「ううん?

僕の弁当のおかずに丁度いいやと

思って、2コずつラップして

もう冷凍しといたよニヤリ



秋くん、けっこう

ちゃっかりしてたーーーー爆笑



私、そんな事、ひと言も

言ってないのに爆笑!!!



なんだったら、

明日の昼ごはんの足しに?とも

思っていたのに、




これは僕のウインク!!!


って、ちゃっかり冷凍しちゃうとこ、


なんだか憎めない指差し



そして

やっぱり考えてること、

またおんなじ!!!爆笑



今でも思い出すと、

彼のちゃっかりぶりに

思わず笑えて来ちゃうような


そんな楽しいひとときでした♪ニコニコ






続きます〜