*ここまでの話


Mと私は、春人のLINEや甘い言葉に

ときめいて、騙された女同士、、、


春人を知らない友達に

相談したところで、


「そんな変な男に騙される

あんたが悪い!」


と言われるに決まってます、、、



でも、Mと私なら、

それでも春人の事が好きで

別れられなくて、

また戻ってきてしまう、、、


その気持ちが、お互いに

とても良くわかります〜



春人は結局、お金もないくせに

(お金のある人は逆に

ケチって言いますよね?)

いかにもお金があるように使って、


自分の外見や顔に自信がないから、

美人には振られるのが

目に見えているから

敢えて手を出さずに、


私やMのような、

外見に自信のない女に


「性格重視だから」と言って

持ち上げておいて、


褒めて落とす作戦、、、



Mに、

「春人ね、借金があったんですよ?

たくさん、、、、


それなのにMさんに次々と

何かを買ってやるし、

自転車まで、、、


それは、お金のある人がするもんだ!って

春人に言ってやったんですよ!


それで私はアタマにきたんです!」



「借金は知らなかったです。

好きだから、

何でも、買ってあげるよ!って

強引に買ってくれちゃうんです」


「遠慮はしたんですけどね」


えー本当かウソかはしらんけどーーーーー)



Mも私も

「まんまと騙されちゃったねー

私たち〜!

この世の半分が男なんだから、

あんな変な男、辞めて、

もっと良い人、見つけましょうよ」



「アレは最悪なヤツだって!


私達、気持ちは取られたし、

悲しい思いをさせられたけど、

お金を取られたんじゃないから

まだ良かったと思うしかないよね?


詐欺して、お金取って逃げるヤツも

いるからね、アプリは

一歩間違えたら怖いよね😱」



「本当、そうですね、、、


私なんてまだ半年だからいいけど、

こはるさんは4年ですか?


長いですね、、、」



「まだいいよ、私はね、

一度結婚もしてるし、子供も孫もいるし

戻るところもあるから。


二度目の結婚なんて、

贅沢かもしれないし、、、


まぁ、結果、結婚しなくて

良かったんだけどね泣き笑い


でも、Mさんだよね?

貴重な40代前半を

無駄にされて、、、


せっかくアプリで良い人、

見つけたと思ったら、

こんな訳ありだったんだもん、

最悪だったよねーーー


気の毒に、、、


でも世の中もっと良い人、

いっぱいいるからさ、


もっと大事にしてくれる人を

探したほうがいいよ!」



「はい、そうですね、

本当、酷い目にあいました。


やっぱりウソをつく人は

ダメですねーーー」



「そうね、私も最初のウソが

わかった時点で、

辞めておくべきだったなーって、


今となってはーーーだけどね爆笑


でも、3年半までは真面目に

やってくれてたから

それで信じちゃったのよねー」



「それは信じてしまいますよね」



「あとね、Mさん、


おばちゃんから一つ

忠告しておきたいんだけどね、


どんなに好きな彼氏でも

裸の写真をとらせたり、


そう言う行為の音を録音させたり、そう言うのはしちゃダメよ!


デジタルタトゥーって、

ネットにあげられたり、

ばら撒くぞ!って

脅されたり、大変なことになるよ!


ごめんね、全部聞かせてもらっちゃったけど、

アレはダメだよ!

断らなきゃ、、、」



「はい、もう、本当に

バカな事をしたと思っています、、、悲しい


もうこれからは気をつけます、、、」




「これ、春人のスマホに入ってるの、


自分で消しなよ。全部。。。」



スマホをMに渡すと、

自分の写真とボイスを消していました。



残りのたくさんのエロ画像を見て、


「これ、なんですか?

気持ち悪〜〜チュー


「知らないよぉ、

本家のスマホ📱はこんなの

入ってなかったんだから、、、


ね、気持ち悪いでしょ?


アタマおかしいんだって。

なんか、おかしな方向に

暴走してたんだって、、、この人」


「気持ち悪いですーーー

もう本当、早く縁を切りたいです!


こはるさんは、

まだ付き合いされるんですか?」



「付き合う訳ないじゃんーー爆笑

もう、お金取って、サヨナラだよー


Mさんも、結婚詐欺で訴えて

お金取ったら?


まぁ、取る金もないけどねー」



「お金はいいです、もう本当に

関わりたくないんで、、、」




Mさんと私は、この数時間で

すっかり仲良くなってしまい

変な絆ができてしまいましたひらめき



「春人さぁー

本当に、女の心を掴むのだけは

うまいよね〜


おかげで、Mさんも私もコロっと騙されて。


でも、アレは絶対またアプリやるよね」



「ですね、絶対にまた被害者が出ますよ」


「うちら、被害者の会の

初期メンバーだねーーー」


「ですねーーー爆笑


「本当に騙されたねーーー私たち、


アイツの言葉を信じてさぁ〜


顔は不細工だから、

本当に口が上手いんだよねー」



「ですねーーー爆笑


「不細工のくせに!爆笑


「はははっ!!!」


「あははっ!!!」


なんか、女子トークで

めちゃくちゃ盛り上がって

だんだん楽しくなってきて、


Mさんとはなんだか

戦友のような気がして


とても前向きな気分になって

来ました口笛






続きます〜