*これまでの話



2023.11 上旬


二人で力を合わせてお引越し




〜2024.3


真面目にやってくれているようす




引っ越しから4ヶ月、

家の中の家具の配置や片付け

空間作りも終わり

平和な日常がやってきましたニコニコ



春人と日曜日はデート❤️で

手を繋いでお出かけし


平日の夜はドラマを観たり、

春人は自分のコレクションの

マンガを読んだり

落ち着いた日々を送っていました。


専業主婦となった私は

毎日、ヒマでした。



昨年の夏、

わたしが働きに出た事をきっかけに

始まってしまった春人の浮気。




私が新居でもしもパートに出たら、

また春人の心に隙間ができて

浮気をされる、、、


パート先にも、すぐ辞めるコトになったら

迷惑をかけてしまう、、、


こちらは私の地元でもなく

ランチするような

お友達も居ない、、、


買い物に出れば、お金を使う、、、



私は春人の為に専業主婦となり、

将来の保証も何にもないのに

仕事も行けず、

自由もなく


私ってただの

「カゴの鳥セキセイインコ青」・・・ショボーン


私の人生って、なんなの???



こんなにも尽くして、

ご飯の世話から何から何までしてやっても


そんな私に対して平気で

恩を仇で返すような人に

どうしてここまでしなきゃならないの?



まだそれなら、家に戻って

我が息子のご飯を作り、

息子孝行してやった方が

よっぽど将来の

見返りがあるんじゃないの?


そう思うようになってきました。



でも、私から「別れる」と言えば、

慰謝料は恐らくもう回収できない、、、



それならば

再びヤツのシッポを

掴むしかない!


ヤツはいつかヤル!!!


私は、仲良く再構築している

フリをしながら、

春人の日々の行動に

おかしな所がないか?


日々、

アンテナを張っていました!




2024.3.9

この日は、私と春人の

お付き合い4年の記念日でしたバースデーケーキ


ケーキ🍰を頼もうか?

作ろうか?


私はいろいろあったけど、

4年と言う日を迎えられて

嬉しい気持ちもありましたひらめき



春人が前から

「その日、もしかしたら

仕事が休みになるかもしれない」

と言っていたので、


「やった!もしも休みだったら

記念日だし、

日帰り旅行とか行こうよ照れ

じゃあケーキは予約するのを

辞めておくよ、わからないもんね」


前日までにそんな会話をしていました。


当日になっても

「社長から、連絡ないから

とりあえず朝、会社に行ってみるね、

それで休みなら、すぐに帰ってくるよ!


30分しても帰って来なかったら、

仕事に行ったと思っていて」


その日の仕事がわからないなら、

お弁当を作る必要はないかな?と思い


「じゃあもし、仕事だったら

コンビニで何か買ってね」


と言って、朝用の

ハムタマゴ🥚サンドイッチ🥪だけを作り

持たせる事にしました。


その日はなぜか、

いつもの時間よりも10分も

のんびりしていたので


「ねえ、もう40分になったよ?

遅くても大丈夫?」


「いいの、いいの別に、

そんな10分くらいは遅れても、、、」


なんか、おかしいなぁ〜

仕事が、あるか?ないか?なんて

電話で聞けばいいのに?

とは思っていました魂



案の定、すぐには帰って来ず

1時間後、春人からLINEで


今日やっぱり仕事になった!

今、〇〇市に来ているよ〜


お金稼いでくるからね〜



そっか、今日、楽しみにしてたけど

仕事なら仕方ないね!

お金稼がないといけないから

頑張って稼いできてね!



昼に春人から、

いつものように


お昼だよ!


LINEが来ました。




お疲れさま!何買ったの?


おにぎり買ったよ!


そっかー、じゃあ明日、

お祝いの焼肉行こうね🥂


明日、ついでに仕事道具買いに

付き合ってくれる?



え?それなら〇〇市からの

帰りにショップに寄ってくれば?

そちら方面にあるでしょ?



今日は高速だし、

仕事の後輩を乗せてるから

ちょっと無理だなぁ〜


それなら仕方ないね、、、明日行こう



そんなLINEでのやりとりがあって、


いつもより少し遅れて

春人は仕事から帰ってきました。



「おかえりーーー爆笑

今日の記念日、

休みにならないかなと思って

期待してたけど、

仕事だったんだねー、ざんねーんショボーン


ところで、お昼は

何を買ったの?おねがい


おにぎりの「具」を聞きました




すると

「あ、アレあれ、

コンビニの5個入った、サラダ巻き」



(ん???

おにぎりって

LINEくれたよね?)


「へーーー、それだけ?」


「あとねぇ、ファミチキ!」


「あーーそうなんだーーウインク



・・・凝視凝視凝視・・・



サラダ巻きを「おにぎり」と言うか??

サラダ巻きなら、普通、

「サラダ巻き買ったよ」って言うよね?


・・・あやしい凝視・・・



私は、

コイツはまた何か隠している!指差し


女のカンがピーン上差しと働きました!



来るならコイ‼️


何か出てきたのなら

残りの慰謝料を全額、

耳を揃えて払っていただき

もうコイツとオサラバできる!


私はそう思いました。




2023.3.10

前から予約していた焼肉店へ。

その前に、春人の仕事の道具を買いに行く


4年と言う記念日から、

1日過ぎてしまったけれど

私たちは春人の大好きな焼肉で

4年のお祝いをする事にしていました。


お祝いのケーキ🍰はこの焼肉店の

ショートケーキ🍰でヨシとすることに

しました。



春人のお仕事道具を買う為に

車を走らせていた時のこと。


ある施設の横を通りがかった時


「あ、この施設かな?

うちの会社の後輩の若いの、二人、

数日前から講習にきてるんだって」


「そうなんだ?二人とも?」


「そうそう、木曜から昨日までかな?」


「え?昨日、後輩乗せてるから!

って言ってたじゃん?

昨日、後輩くん、講習だったの?」


春人が、やべぇ驚き

と言う顔をしました魂


一生懸命、言い訳をしていましたが

私はふぅーん?と

それ以上聞きませんでした。



私はもう確信しました、、、


またしてもヤツはなにか

隠してる!!!


私は、絶対にシッポをつかんで、

今度こそはもう終わりでいい!

そう思いました。



それから数日後、

春人は仕事で使う資格を取りに行く為に

会場へは電車🚃で行き、

仕事のトラックと鍵を置いていきました。


私は何か隠しているものが

あるはず、、、!


と、トラックを開けてみました。



すると、座席の下に

docomoの紙袋と

スマホの空箱、

契約書類が入っていました!


恐る恐る、日付を確認すると、

引っ越ししてからたった1ヶ月後でしたガーン


予定を確認すると、

その日はいつもの現場で仕事でした。


なのに、docomoショップの名前が

真逆の方向のMの家の近く。


またMだ!!!

まだ切れていなかったんだムカムカ



私は、春人とやり直す為に

お引越しまでして

節約して、

生活を整えてあげようとしていたのに


それなのに、春人は

私に慰謝料を払うどころか、

女と連絡する為に

2台目のスマホを契約し、


端末代8万円をまた、分割払いで

ローンにしていたのですムカムカムカムカムカムカ


そもそもお金がないのに、

月々のローン返済

私への慰謝料(少額)

女と遊ぶお金、

2台目スマホの購入➕使用料


アタマおかしいんじゃね?


あとは、、、なにかあるか?

と探していると、、、、


私が数日前、3月9日に持たせた

「手作りのハムタマゴサンド」

そのまま潰れて、椅子の下から

出てきたのです、、、、ムカムカ


私が愛情を込めて作った

サンドイッチを

こんな風に捨てるだなんて

許せない!!!


食べなかったなら、

それすらわからないように

どこかに捨てて来いよ!


浮気するなら、

私の事を想って、

完璧にやれっての‼️ムキー


食べ物を粗末にすること!

私はそう言うのが大嫌いです!!


2台目スマホを契約されたことよりも

私が愛情込めて手作りした

サンドイッチが

そんな扱いをされたことのほうが

私にとってはショックだったし

腹だたしかったですムカムカ


買ったパンならまだしも

手作りには愛❤️が

詰まっています!


作ってあげようと言う気持ちがなければ

それはできませんムカムカ


もうこの人には

何も作る気力がなくなりました・・・



あの日、やっぱり仕事は休みで、

女を迎えに行き、女とは

どこかでモーニングしていたに違いありません!


だから、サンドイッチは要らなかったけど、「要らない」と言えば怪しまれるから、

帰りに捨ててこようと思っていたのでしょう


普通のなんでもない日なら

まだしも、

その日だけは、

3月9日だけは、


私たちのお付き合いが始まったあの想い出の

記念日なんですハート


その日だけは、

私を優先して欲しかった泣



怒り💢というより

もう呆れてモノがいえません


これで春人への愛は

完全にゼロになりました


呆れ果てた→99%

長年の情→1%


春人とやっとケリをつけられる!

これでやっと

この苦しみから解放される!!!!


半年に及ぶ、

裏切りの繰り返し


ハッキリ言って、私も疲れました


もう、息子の元へ帰ろう


私は、docomoの紙袋に

無惨な姿になったサンドイッチを入れ


家に持ち帰ってカーテンの裏へ

隠し


春人の帰りを待ちました、、、




続きます〜