イベントバナー 




ハイ!!!ニコニコ


ワタクシ、

彼(春人)から そう呼ばれています〜爆笑気づき



皆さま、

【割引セール】 

【〇%増量中】

【半額】


『お得🉐』って、すんごく

魅力的じゃないですか???

(私だけですか?爆笑



数日前、


「26日」・・・

「あ、

今日は26(風呂)の日だ♪

〇〇の湯♨️、安いんだよね♪


春人と付き合う前は

よく行ってたなぁ〜ニヤリ



「ふぅ〜〜ん」





数日前の29日、


「今日は晩御飯、どこか外食しようよ!」


「それなら今日、

29(ニク)の日だから

△△はどう?

29日は特別サービスで

お得な日なのよ♪」


「そうなの?じゃあ そこにしよ♪」


「いや、他に食べたい物があるなら

別に他でも大丈夫だけどね」


「お肉食べたいから、

今日がお得ならそこでいいよ♪」




これまで家計をやりくりしてきた私は

何か買う時にも、

おおよその値段を把握していて


この値段ならお得だな♪

とか

こっちの店のがお得♪

と比較したりして



それでお得🉐に買えたのなら

私は嬉しくて満足♪口笛なんですよね〜




もちろん、

安ければなんでも良い

と言う訳ではなくて、


高くても

良い物は良い

のはわかっているつもりなので


「安物買いの銭失い」にならないよう

充分に検討した上で


電化製品などは長く使うものは

少々お高くても

口コミや機能を比較して

国産のメーカー品を購入しています

けどね照れ






昨日、二人で車🚗でお出かけした時に



「ねぇ?春人はどうしてこの車を

新車で買おうと思ったの?」



「特に何にも考えてないよ」



「この車種が気に入って?」



「別に〜 

たまたまディーラーの人が勧めてきたから」



「へぇー?男の人って、

車にこだわりがある人多くて

(元夫は車大好き人間車

次はこの車に乗りたいとかって

そう言う願望があって買うんじゃないの?」



「車にこだわりはないかな〜

別になんでも良かったし」



「私なら、次はこの車に乗りたいな

ってある程度の希望があって

新車の見積もりもしてもらうけど、

新品未使用車とか、展示車とか

なるべくお得なの

探して買ってきてたよニコニコ


だって、新品とほぼ同じなのに

何十万も安いんだよ?」



「オレ、こはるちゃんと出会う前までは

そんなお得とかを考えて

生きて来なかったもん!


こはるちゃんと出会ってから

お得とか考えるようになったんだよ」




爆笑えーーー?!

私ってなんかケチ扱い?


そりゃ、すんごい収入があるとか?

宝くじで何億か当たったんなら

細かい事、気にしなくなるかもしれないけど


所詮、一般的収入の一般人。


そのお金を管理する

主婦なら『節約』って考えますよね?爆笑







昨年、彼と夜にマックハンバーガー

行った時の事なんですけどね



その時、彼は『パディが(+100円)』の

夜マックハンバーガーを注文したんです。

(もちろん、彼が食べたいものには

何も文句など言いませんよ)



店内のテーブルで

ハンバーガーの包みを広げた時に

パディが倍(ハンバーグ2枚)

見てみたくて、


「へー2倍ってどんなん?見せてひらめきって

覗き込んだんですよ



そしたら、ハンバーグ1枚しか

入ってなくて!!!びっくり

レシートを見たら、ちゃんと倍料金

なってるのに、、、えー



なのに彼ったら

「もういいやもやもやって

そのまま食べようとするんですガーン魂   


(私が覗かなかったら

気づいてても、まぁいいかもやもやって

私にも言わなかったと思う)



私は

「イヤイヤ、ダメでしょ!

お金、余分に払ってんだから

これは言わないと・・・」


「もういいってば・・・めんどくさいし」



クレームを言うと細かい男だと

思われるのがイヤみたいで、

彼は諦めて食べようとするんですもやもや



テイクアウトで

お家まで帰って来ちゃったなら私でも

(わざわざ面倒だからいいや)

となるかもしれませんが、


ここは 店内・・・



「じゃあ私が

言ってきてあげるよ気づき


私がレジカウンターまで

バーガーとレシートを持って行き

穏やかに事情を説明して

新しいのを作り直してもらったのですが、、、




こういう場合、

店員さんに言うべき

じゃないの?びっくり



🉐はしなくてもいいけど、

損するのはおかしいでしょ?


「そう言う時は

言わないとダメだよ〜えー

ちゃんとその分のお金

払ってるんだから」



「オレ、一人だったら

たぶん言わなかったわーーー」


ですって爆笑魂



彼って

そう言うハズレくじ引く事

なぜか

よくあるんですよねガーン

(残念な人爆笑



定食の小鉢が足りなかったり、

買ったばかりなのに壊れてたり、

穴空いてたり、

レジ間違えられて

余分なお金を払わされていたり魂



しかもレシートを見ないから、

損をしていても得をしていても

当のご本人、

全く気づいてない泣き笑い泣き笑い泣き笑い





爪も少し伸びただけですぐに切るから

常に深爪で、


コンビニで落とした小銭が

拾えないらしい泣き笑い泣き笑い泣き笑い

(アスファルトなら

ゴツゴツしてるから拾えるらしい泣き笑い



「じゃあ100円玉落とした時、

どうするの?」



「あきらめる!」


「えーー!!

誰か拾ってくれないの?

100円玉落としたら普通、拾うでしょ」



「そんなの誰も拾ってくれないよ〜

誰かに落ちましたよって声かけられても

どうせ拾えないから、


人にバレる前に 

100円玉 蹴り飛ばして

もう無かった事にする!爆笑




泣き笑い残念すぎる〜〜泣き笑い




やっぱりしっかり者の

私がついていてあげないとダメね笑い泣き


(それより せめて1ミリでいいから、

小銭が拾える爪を伸ばしなさいニヤニヤ



私の彼、春人くん絶望


そのうち

「ざんねんな

いきもの事典📕」に


載るんじゃないかな?泣き笑い








そんな私たち、

節約するところではするけど、

たまには

うなぎだって食べますよ笑




昨日は名古屋名物ひつまぶし

食べて来ました♪












こちらのひつまぶしは

身もふっくら♪

タレのお味も甘辛くて丁度よく

私好みの美味しいうなぎでしたニコニコ飛び出すハート



ひつまぶしは

お得🉐な お値段ではないけれど、

美味しいものを食べられるって

ホントに幸せピンクハート




美味しゅうございました♪照れ

残念な春人くん、ご馳走様でした〜♪




また行きたいなぁ〜〜酔っ払い