これは昔の話ですが

今でも忘れず、私の記憶から消えませんえー



あれは私がまだ

17歳、高校生の時ふんわりリボン


当時お付き合いしていた(のちの旦那)

見た目のイカツイ5つ上の彼氏グラサン

遊園地🎡に行った時の話です!




彼は当時22歳ではありましたが、

パンチパーマにグラサンサングラス


カジュアルな服は持っていないらしく

遊園地🎡なのに紺色のタテ縞スーツスーツびっくり


見るからにソッチ系の

任侠映画に出てくるような

そんな出立ちでしたびっくり



私は高校生なりの普通のファッションセーターデニム



ジェットコースター🎢など

乗り物を一通り乗り終えて大満足♪



出店のキッチンカーで

ジュースとポップコーン🍿を買い

休憩しましたニコニコ



隣の小さな池に鯉うお座がたくさん泳いでいたので、二人で池に向かってしゃがみ込み

鯉にポップコーン🍿をあげていました。



私も彼も、動物や生き物が好きで

うお座のあまりの食いつきように

興奮して、キャッキャ爆笑と喜んで

楽しいひとときを送っていたんです!



その時です!



たまたま後ろを歩いて通りがかった


3歳くらいの孫ヒヨコ?を連れた

おじいさん👴🏻

が、私たちのしゃがんでる後ろ姿を見て



「ほぉら、見てごらん〜

オバサンが鯉に

エサやってるよぉ〜〜ウインク



孫にそう言ったのです!



え?ワタクシ、

まだ17歳なんですけど?ムカムカ



言いはしなかったものの、

ムカツイて


(え?私のコトですか?

よく顔を見てくださいまし!)


と、言わんばかりにジイさんの方を

ムッとした顔で振り返りました!!!



私の期待した答えは


「あー、悪かったねぇ〜

お姉さんだったね〜😅」



・・・だったのですが・・・




そのジイさん、

私がムッムキーとしたのを

察したのでしょう〜



慌てて言い訳をしてきました・・・





で、出た言葉は



「ハハっ爆笑!!


まぁ、この子(孫)から見たら

オバサン

だもんねぇ〜〜〜爆笑



言い訳になっとらんわムカムカ



ウソでもいいから

「お姉さんだったね!」

って言えないのかしらムカムカ



その後、彼からも

「オバサンて言われてやんのー」と

イジられる始末チュー


(ワタシはあくまでも

年相応のファッション、見た目でしたよ)


つーか、元はと言えば

アンタがそんなチ○ピラみたいな格好してるから、私の年齢が高く見えたんじゃないの?ムカムカ


そうは思っても、まだ17歳の乙女ふんわりリボン


そんな事は言えるハズもなく

一人モヤモヤもやもやもやもやもやもや


せっかく楽しかった遊園地🎡デート❤️


彼の見た目と

そのジイサンのデリカシーの無さのせいで



一生忘れられない記憶ガーン

になりました悲しい




今、人生を振り返ってみれば

そんな事はなーーんてことない

くらい、他にもっとムカつく事や

嫌なことはあるんですが ねガーン



今でも、その記憶が鮮明に残るくらい

17歳の私にとっては

めちゃくちゃ腹が立ったんですよね〜ムキー



あの頃は若かったなぁ〜爆笑



その女子高生が 孫もできて

今は ばぁばおばあちゃんとなりました魂



ほんと、あっという間の人生!



今、何不自由なく生きていられる事に

感謝しつつ、

後悔のないよう

毎日を楽しく生きていきたいです口笛