私の彼はとても単純で

いわゆる天然クンです!


先日も、「木耳(きくらげ)」を


「こはるちゃん!

クラゲなんて

そんな気持ち悪いモノ

よく食べるね!ゲロー

(海の生物🪼だと思っている)


と言ってきたので、


「きくらげはキノコの仲間だよ!

漢字だって、木の耳と書くんだから!」



「ウッソだー!

まだそうやって俺を騙そうと

してるでしょ〜キョロキョロ


と、なかなか信じてもらえませんでしたアセアセ




ある日には、テレビで聞いた

「三行半(みくだりはん)」と言う言葉を


「ねぇ、

みくだりはんって

どーゆーこと?」と。。。


私は


私が春人に別れを突きつけた

あの時の状態だよ!!!


と言いたかったのは山々ですが、

ここはグッと堪えて、、、



「うーんそうだねぇー、

三行半を突きつけたーとか言って

もう知らない!サヨナラ!

って縁を切る感じかなぁ〜」



「ふーーーーん?

そうなんだぁーーーびっくり



ムキームキームキームキームキー


ふーーーーん?

じゃねぇぞ!オマエの事だぞ!

(心の声)






こんな、ナーンにも考えていない

天然の彼なのですが、

浮気相手と別れてくれてから約4ヶ月。 


ここ最近では、アヤシイ事も全く無く

『今は』真面目にやってくれています。

ニコニコ(おそらく)



でも、浮気と言うスリルと

楽しさ♪を味わってしまったのも事実。



家に帰れば、私が居て食事の世話や

掃除、洗濯をしてくれて生活にも困らない。


外では、浮気女とデートして

ラブラブ❤️デート気分も味わって、


オレってモテるなぁ口笛

と勘違い、、、



私の頭の中にはどうしても


心の隙間を作ったら、

まだ浮気するんじゃないか?


と言う考えが拭い切れませんショボーン





彼は何故、浮気したのか?


私は何故、浮気されたのか?


再び、同じ事を繰り返されない為には

私はどうしたら良いか???




あの事件が起きてから、

同じ悩みをブログに書かれている

「サレ妻」さんのブログを

読ませてもらったり、

自分なりに調べてみました。



その中で、(自分に当てはまるなぁ)

と思ったものを

ピックアップしてみました。




浮気されやすい女の特徴

・過剰に尽くしすぎる
 → 私はお世話好き。
朝は手作りサンドイッチ🥪
昼は手作りのお弁当🍱
そして夜ご飯🍚ももちろん手作り。
土曜の夜と日曜日だけは
料理はお休みで外食をしますニコニコ

・しっかりもの
   → しっかりしてるねとよく言われます。
学生時代は学級委員や部活のキャプテンもやりました。
お店を任されて店長も務めた事があります。
とにかく、責任感が強くて任せられた事はキッチリこなします。

・マウント取りがち
  →自分が正しいと思ったらトコトン戦います!悪い事をした時、息子にもよく説教しましたが、息子はもう慣れたモンで、
反省したフリがめちゃくちゃうまくなりました。
下を向いてしょんぼり、、、
ただただ、私の怒りが収まるまで
一切反論せずに、(反省してる風)を貫き
挙げ句の果てには、居眠り💤して
また怒られるという始末〜😅


・彼の言う事を信じやすいor
必要以上に疑り深い
 →これは浮気をされる前は、彼の言う事を
ほんとにバカみたいに信じていました。

「オレは浮気はしないからねハート
ずっと一途に愛してるからハート

そんな付き合い始めの頃に言われた事を
3年半経っても
ずっと信じていました。

今、考えたら、付き合い始めの頃の
「浮気しないからね❤️ずっと愛してるよ」
なんて、その時、その瞬間だけの
タダの感情だったんですよねアセアセ


ナメ猫の免許証🪪じゃあるまいし、死ぬまで有効なわけ
ないのに泣き笑い泣き笑い泣き笑い



その彼からのラブラブLINE💓が嬉しくって

スクショをして

ずっと大切に保存してました、、、


私ったらバカよね〜泣き笑い




でも、逆に浮気をされてからは 
何もかも信じられなくなり、
何をするにでも疑り深くなってしまいました。

彼も
「どうせ何やってももう信じてもらえないじゃん」
と逆ギレしてケンカになる始末、、、悲しい


・異性に頼らなくてもできるタイプ
 →確かに、私はDIYが好きで
普通は男の人に頼るような事も
自分で調べて何でもやってしまいます。


・束縛が激しいor嫉妬しない   
  →「彼は浮気しない人」と勝手に思い込んでいたので、束縛もしなかったし、嫉妬もしませんでした。




私が自分で当てはまると思った項目は

こんなところですかね?



私は自分ではしっかりしてるほうだと思っていて、これまであまり彼に頼る事をしてこなかったんですよねショボーン


家庭において普通なら男の人に頼るような事も、

私一人でほとんど全部やってしまう。

まさに、一人で生きていけるタイプ!



ネットで調べた中に


「基本的に男性は女性から頼られると

嬉しいもの」


とありました。



彼をもう少し頼って、

「やっぱりアナタが居てくれて助かったよ!ありがとう」

とか言って



やっぱりオレがいなきゃ

ダメだろう?へへん口笛

と思わせられるような



可愛げのある女ふんわりリボン

ならなきゃな、、、



と思いましたニコニコ