私のブログをフォローしてくださったり

いつも楽しみに読んでくださった皆様、


ここ最近ではアメンバー限定記事ばかりに

なってしまい、申し訳ありませんでした。







数年前に

マッチングアプリでやっと出来た彼氏ハート



その後、3年半も同棲していて

ケンカもほとんどしなくなり

彼とは


(♪近頃〜私たちは〜

いい感じ〜グリーンハート


と私は勝手に思っていましたニコニコ




私はアプリで出来た彼とのいきさつを

昨年春からブログに綴り、 

たくさんの皆さまから

祝福していただき、

本当に幸せに過ごしていました。



彼とは事実婚状態で同棲をし

平和な日々を過ごしていた昨年の夏、

私がパートへ行くようになった途端に

彼は浮気を始めていました。




彼は私と同棲しているにもかかわらず

また再びマッチングアプリに登録し

一人の女とやり取りし、

私が仕事に行っている時や

「残業で遅くなる」とウソをついては

コソコソとデートを重ねていました。



浮気が発覚し、

彼の謝罪と「もうしないから」

と言う言葉を信じ、


(誰にでも過ちはある)と

私は許したのに、


再び彼は同じ女と連絡を取って

私に隠れて

また二人は繋がっていました。



反省の手紙✉️も書いてくれて

「心を入れ替えたから、

スマホもいつでも見てくれていい」と

誓ってくれ、



二度目も許したのに、、、、




三度目、、、、、、また浮気発覚‼️‼️




『そんなにその女のコトが好きなら

もう二人、付き合えばいいじゃん!

私、別れてあげるよ‼️ムカムカ



さすがに私はもう限界でした。


信じていた彼に三度も裏切られた

私の心はズタズタに切り裂かれましたドクロ



それなら私だって!やり返してやる!

と、マッチングアプリに登録してみたものの

全くダメダメでしたチュー





それから職場の方に相談したり

浮気問題に詳しい方からの

アドバイスを受けて

最終的には条件付きで

彼には『三行半』を突きつけました。



しかし彼は

相手の女にずっと隠していた

私(内縁の妻)の存在を伝え、

女とはしっかり別れて

「やっぱり私とやり直したい」と

戻ってきました。





私はとても悩みました。




自分の年齢がまだ20〜40代なら

そんな浮気男とはとっとと別れて、

新しい人を探そうと言うエネルギーも

湧いてきたと思います。



しかし、私はすでに50代、、、



40〜60代のお相手を探すとなると

お子さんはほぼ手が離れている頃だと

思いますが、


自身の健康問題、親の介護問題、

仕事の定年問題、老後の問題、、、



あとはこの歳まで生きてきた

自分と言うものが出来上がっていて

 


あなた色に染まれない問題ショボーン

  (お互いに)



だんだんと出会いのハードルが

上がってきているのを

ひしひしと感じています。



この歳になると

お互いに『合う人』なんて、

なかなか巡り会えないのを

身を持って経験してきましたショボーン



これから、また新たに探したところで

本当に『合う人』と

出会えるんだろうか???



私は彼と出会ってからずっと彼の事が

好きだったし

お世話好きな私にとっては

ちょうど良いくらいに

お世話のやける歳下の彼。


でも、いざとなれば

「俺は男だ」と男らしいところも

あったりして


そう言う所も頼り甲斐があって

私は大好きだったんです。


私が他の男性に気持ちが移る事は一度も

ありませんでした。


私は彼とはずっと『合っている』

と思っていました。




彼もその後、

「こはるとは別れるつもりは

全くなかった」

「バレる前に早く別れなければ

ならないとずっと思っていた」

「ほんの遊びのつもりがズルズルと

してしまった」

「信頼を取り戻す為にもう一度頑張りたい」

と言って私の元へ戻ってきました。



私にウソをついて

女と会っていた時の彼は

本気で嫌いだったし、 


何度も裏切られて

腹ワタが煮えくり返って


(私と別れて、後悔すればいいんだ!)


と思っていたけど、


私も次に「合う人」が出来る保証も無いし、

せっかく戻ってきた彼を切り捨てたら

自分自身、後々後悔が残りそうで、、、



歳下浮気彼と「別れる」or「再構築」?



結局はどちらを選択しても


・・・・ツライ・・・悲しい





そんな時、

「芦田愛菜さん」が数年前に言っていた

【信じる】と言う事についての

発言を思い出しました。



芦田愛菜さんは

【信じる】と言う事を

【裏切られる】事に例えて


「人は裏切られたとか

言うけど、

それはその人が裏切ったわけではなく、

その人のこれまで見えなかった部分が見えただけ。


その時に、

それもその人なんだ

受け止める事ができる

揺るぎない自分がいること

信じること。」


と言う発言されました。



そうか!ひらめき

彼が私を裏切った訳ではなく、

元々彼にはそう言う弱い部分があったんだ。

それが今まで私には見えてなかっただけなんだ。


彼は一途だし

浮気なんてしない人なんて

私が勝手に

思い込んでいただけなんだ。


いちいち

好きだの愛してるだの

言わなくても、

わかってるでしょ真顔


いい感じ〜と思っていたのは私だけで、

彼にとってはそれじゃ不満だったんだ・・・

だから、彼の心に隙間ができてしまったのねガーン


でも、彼はそう言う不満を一切口に出さない人・・・


だからって、浮気に走るのは間違っているとは思うけど、


でも、でも、、、

彼は私からの愛情表現が少ないのが不満だったのね。


そう言う弱い部分もある。


それも含めて彼なんだ と、

受け止めてあげる事が

できるような

揺るがない自分でありたい。


そう思えたんです!!

 


彼が裏切ったのではなく

見えなかった一面が見えただけ。。。



芦田愛菜ちゃん(もう愛菜さんですね)

本当に賢くて

立派な女性になられましたねひらめき




私は戻って来た彼と

『再構築』することにしました。

 


先の事はどうなるか?

それは誰にもわからないけれど、



私はやっぱり彼が好き❤️


彼もやっぱり

私と別れたくない❤️

(と言ってくれている)





環境を変える為に、

昨年秋には家も引越し

新たな土地で、

彼と再スタートしていますニコニコ


  



浮気相手の女と別れてくれてから

3ヶ月半、、、

 

 

今の所、

怪しいコトは一つもありませんニコニコ

 


私も彼も、

再構築に向けてお互いに努力しています❣️




当の本人は

「やましいコトはもう無いもん♪」と

ケロッウインクとしてますが、



私は、更年期のせいか?

トラウマのせいか?


時々思い出しては

耐えられないほどの悲しさが込み上げてきて

ツライ日もあります悲しい

 

いっそ別れた方が楽だったのかも?


そう思う時も、もちろんあります悲しい



「浮気」はサレたほうじゃなければ

この辛さはわからないと思います。



「再構築」は二人の努力が必要不可欠で

自分一人じゃどうにもできない

難しさがあります・・・悲しい



 


でも、『再構築する』

決めた以上、


乗り越えなければ!!


と、思っていますニコニコ




彼氏や旦那さんに浮気されて、

その後 再構築をされた方 愛飛び出すハート

成功の秘訣などありましたら

アドバイス頂けたら嬉しいです♪



長々とお読みいただき

ありがとうございました‼️