今年の健康診断の結果・・・


体重減少して

良かった事もあったのですが、


一つだけ「要精密検査」項目が

ありましたガーンガーン




前から「ポリープ」はある事が

わかっていたのですが


それに加え、「粘膜下腫瘍」があり


人生初の

「内視鏡検査」(胃カメラ)

をやって来ましたネガティブ




婚活女性さん方のブログを

拝見すると、

皆さま「美容」の為にクリニックを

受診されていて、



クマ取り、シワ取り、たるみ取り、

引き上げ、シミ消し、脱毛


などなど・・・



羨ましいなぁ〜

私もやりたいなぁ〜ひらめき



なーーんて思っていましたが、


ワタクシの身体、、、

美容の前に

まずは基本の健康が第一悲しい


皆さん「美容」に

力を入れられると言うことは

『健康』だ と言う事。。。



羨ましいです〜泣き笑い




さて、胃カメラをまだやった事ない方の為に

私の経験をお話 しますね〜



何か、検査着にでも着替えるのか?

と思っていたんですが、

私の検査した病院では

私服のままでした。



まず、紙コップに入った

うっすーーーい味の

スポーツドリンク?

のようなものを150ccほど

飲まされました。


その後にベッドに仰向けになり、

鼻の中にスプレーを噴霧されて


そのあとにスポイドで

麻酔ゼリーを入れられました。



私は花粉症と鼻炎もあったし、

この日はさらに寒暖差アレルギー?で

鼻がつまり気味でしたガーン


最初に右の鼻にゼリーを入れて

看護師さんが管を入れたのですが

鼻腔内が狭すぎて、ちっとも入っていかず


結局、左の鼻も同じく

スプレーと麻酔ゼリーを入れましたネガティブ


その後、左の鼻に短い管を入れ、

少し奥まで入ったので

そのままベッドに仰向けになっていました。


看護師さんが、

「ノドにゼリーが落ちてきたら、

ベッドに腰掛けておいてくださいね」

とおっしゃって、去っていきました。


しかし、

待てど暮らせどノドには何も落ちて来ません。


んーーー無気力???



看護師さんが戻ってきて、

「落ちてきましたかー?」と

聞かれたのですが



「いえ、ぜんぜん何もないです」


そう言ったら

「では、身体を起こしてみてください。

そうすると落ちて来る事もありますよ」

と言われて、身体を起こしました。


しばらくすると、ブワッ

ノドの奥に不味い液体が降りてきました。


その事を伝えると、すぐに隣の

検査室へと移動させられ、

ベッドに横向きになりました。


男の先生が、

私の左の鼻にカメラのチューブを

入れようとしたんですが

思うように入っていきません。



「狭いなぁーーー炎症おこしてるな」

と言われ、

鼻炎や寒暖差アレルギーの事を伝えました。


「鼻から入らないと

ノドからになってしまうよ」と言われました。


ネットで勉強してたのですが、

ノドからだと「オエ」っとなるようで

それだけは避けたいなーーと

心の中で願っていましたお願い


何とか、逆の鼻👃から入って行ったので

一安心アセアセ


先生はモニターを見ていましたが、

私は自分の身体の中なんて見たら

気持ち悪くなりそうだったので

ずっと目を瞑っていました。


お腹の辺りで何かがぐるぐると動く

何とも言えない気持ち悪い感覚でした。


でも、ありがたい事に

背後に立っていた

若い女性の看護師さんが

ずーーーっと、

私の背中をさすって

いてくれたんです愛飛び出すハート


「大丈夫ですか?

もう少し頑張ってくださいね」


心細くて、不安の中、

お腹のほうに全神経を

集中してしまいそうなのに


背中をさすってくれていたおかげで

そちらに気がいき

かなり不安が和らぎました泣き笑い



若い女性看護師さんの

お心使いに

『惚れてまうやろー』

と思ってしまいました。


人間の手🖐🏻って温かいハート


心が弱っている時に、

声かけも嬉しいのですが

「手当て」をしてもらえることに

本当に

人の温かさが

身に沁みました悲しい



看護師さんふんわりリボンありがとう〜泣き笑い

「白衣の天使👼🏻」ちゃんふんわりリボンでした♪



それから、組織検査に出す為に

「細胞」を2箇所から取りました。

(こちらは痛みも何も無かったです)


「あと少しで終わりますからねー」


男先生は無口なタイプなのか?

ほぼ何も言わないので、

そのぶん若い女看護師さんが

伝えてくれました。



そのうち、なんだか

下腹部がキューっとして

オナラが出そうになったんですガーン


検査室のシーーーーンとしている中、

ここでオナラをする訳には

いかない魂

と思い、必死に我慢しましたガーン


それからは、もう

オナラの我慢との戦いでした魂


検査は10分程度でしたが、

「終わりですよ」と同時に靴を履き、

下っ腹も痛くなって来ていたので


もしかしたら、下痢?


そう思いながら

トイレ🚽へ駆け込むと、



ブーーーーっと

すんごいありえないくらいの

オナラが出ましたダッシュ



その後、会計で

名前が呼ばれるのを待っている間も


下っ腹が、キュルキュルアセアセとしてきて

 

今度こそ、下痢だ魂


と思って再びトイレへ駆け込んだんですが


また大量のオナラアセアセアセアセ



空気を入れて、

胃を膨らませていたんでしょうか?


その説明は無かったのですが、

しばらくずっとオナラが止まりませんでしたガーン




内視鏡検査、

優しい女性看護師さんのおかげで無事に

終える事が出来ました飛び出すハート




あとは後日の結果待ちですが、

何もないことを願うばかりです〜ハートのバルーン