セッカチさんとLINEを続けていても

少しずつ考えのズレが生じてきましたもやもや


しかし、コレと言って

決定的なナニがあるわけでもないし、


まぁ

「育ってきた環境が違うから

価値観は否めない〜


ましてや男と女ならば〜

すれ違いはしょうがない〜♪」と


SMAPの「セロリ」の歌詞のような事を

考えていました〜



でも、、、

やっぱり会ってみなきゃ

わからない!



そう思い、次の休みの木曜日に

一応会ってみるつもりでした。



本当の事を言えばそれどころじゃないし、

美容院にも行く暇もないし、

コンディション的には

あまり良くはないけれど、


早く新しい人を作って

春人と別れたダメージを

少しでも減らしたい・・・


浮気女と今でも続いている春人に

仕返ししてやりたい・・・


そんな考えでした。







じゃあ木曜日はどこで会いましょうか?



ゴメンなさい。私は車を売ってしまって

車が無いんです。

(さすがに彼の車に乗って行くわけには

いかないので、、、)



では、コメダ珈琲にしますか?

近くにコメダ珈琲店はありますか?



はい、そこなら自転車で行けますので

現地集合でも良いですか?



あ、わざわざ自転車で来るなら、

俺の車で迎えに行きますよ!



私はコレまでは初回でも

普通に男性の車に乗ってきていました、、


でも、ブログを始め

多くの方から

「いきなり車に乗ったらアブナイよ!」

と教えていただいて、


初めての男性と会う時には、

警戒しなくてはならないと

学びました。


それに、「お付き合い」をチラつかせて

身体目当てで近づいて来る男も

いる事を学びました。


付き合う気もなく

ただ単に遊びでやってるだけの男が

いることも学びました。




なので、初回はやはり「現地集合」


昼間の喫茶店で1〜2時間おしゃべりして

その日は一先ずサヨナラ👋


がベストだと思っていました。



いや、自転車でも近くなので

大丈夫です、、、



いやいや、俺の車に乗ってくれたほうが

こっちが安心するんで。


それで、喫茶店の後、

どこかにドライブに行きましょう。


あ、それとも、ウチに来て

何が足りないか?見てもらって

食器を買いに行きましょうよ!



いや、まだお会いしてもないんですから、、、


それに自転車で行けますから大丈夫です。



いやいや、喫茶店で「初めまして」の

自己紹介は周りの人に聞かれても

恥ずかしいので


車で迎えに行った時に、

自己紹介は車内で済ませて〜


のが、こちら的にも都合が良いので。



私が返信の文字を

まだ入力している途中なのに、



「で?」


「何時にする?」


「どこに行けばいいの?」


ひと言ずつの短い文を

畳み掛けるように

ガンガン送りつけてきました



そうですねー

10時くらいはどうですか?



「で?」


「どこに迎えにいけば?」


まだ来週の事なので、

細かい場所は近くなったら

教えますから、、、


今は日にちと時間だけ決めておいたら

良いですよね?


セブンが近くにありますから

そこで、、、と考えています。



「どこのセブン?」


まだ日にちありますから、

また近くなったら

セブンの地図と住所教えますね。




細かい場所はギリギリになるまで

教えないほうがいいような

そんな予感がしました、、、






翌日、荷物をまとめて

自宅に一時帰宅をしました。


朝からセッカチさんが、



おはよう☀


今日はバタバタするだろうから

LINEは辞めておいたほうが

いいかな?


あちらに着いて落ち着いたらでいいから

LINEくれるかな?




おはようございます!

お気遣いありがとうございます。


そうですね、また家に着いて落ち着いたら

LINEしますね〜




そう言って、

その日のLINEは控えてもらい


私は大量の荷物を彼の車に積めるだけ

積んで帰りました。


4年に一度ある「ガスの点検」も

私が帰るその日に合わせて

変更してもらっていました。


15時から17時の間に訪問されます。


ガス屋さんが家に入ってきて、

ガス機器のガス漏れの立ち会い点検を

しなければなりませんでしたので


大慌てで荷物を下ろし

奥の部屋に運び、

キッチン周りと玄関を簡単に掃除して

待機していました。



15時半ごろ、

セッカチさんからLINEがありました。



もう着いたかな?

落ち着いたら連絡下さい。

時間があれば電話で少し話しませんか?



ゴメンなさい。

先程着いて、荷物を下ろしましたが

今はガス屋を待っています。

ガスの点検の人が15時から17時に

来る事になってますので、

まだ来るまでは落ち着けないんです。



じゃあ終わったら連絡下さい〜



わかりました。







少しして、



まだ来ないの?



はい、まだ。待ってるんですけど。



遅くない?



15時から17時の間って約束だから〜



本当にそうなの?



だんだんとガス点検そのものに

疑いを持たれたので

本当に本当だと言う証拠に、

ガス屋からの連絡ハガキを

わざわざ写真に撮って送りました。



じゃあ、終わったら連絡下さいよ。



はい。すみません。。。



そうこうしていたら、


ピーンポーン♪


16時くらいにガス屋が来ました!


作業は5分ほどで帰られましたが、、、




セッカチさんの、あまりのしつこさに

嫌気が刺して来てしまった私は

電話で話したくなくなってしまいましたもやもや



しばらく放置していると、また



まだ来ないの?



ですねー。待ってるんですけど、、、



遅くない?



でも、17時までは遅刻ではないので、、、



これ以上待たせる訳にはいかない、、


と思い、しばらく時間をおいたあと



今、ガス屋は帰りました!

スミマセン、お待たせしました。


と送りましたが、



もうじき息子さんが帰ってくるでしょ?

晩御飯の支度するんじゃない?



そう言われたので、



そうですね、では支度して

洗い物終わってから、、、

電話は21時くらいでも

いいでしょうか?スミマセン💦



既読は付いたものの、返信はありません。






21時になり再度LINEしました。


お待たせしてスミマセン!

LINE電話しましょうか?


私は「21時くらい」と言っていたのに

ちっとも「既読」がつきません。



あまり気が乗らなかった私は

ちょうど良いと思って


もう寝てしまいましたか???

私も今日は荷物をたくさん運んで

疲れているし、明日は健康診断ですので

もう今日は早めに寝ますね。


おやすみなさい⭐



セッカチさんが寝てくれたんなら

電話しなくて良いニヤリ


正直(良かったな)と思えてしまいました。






続きます〜